※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

夜は食欲がなく、冷たい炭水化物やお菓子を食べている。栄養バランスを考えて食事を摂りたいが、肉や野菜が受け付けない。いつから食べられるようになるか、良質な食事の心がけを教えて欲しいです。

夜になると気持ち悪くなり食欲わかず、ごはんを作る気にもなれません💦
昼間は仕事をしていて気が張っているのかお昼ご飯も食べられます。毎日こんな感じです😭あとはお腹が空くと気持ち悪くなるので仕事の合間にパンをつまんだりしていますw

でも、夕飯は旦那さんのために作り、自分は一口くらいしか食べられません💦食べれそうなのは結局冷えた炭水化物がお菓子系で本当にバランス悪いなあと...
そろそろ栄養バランス考えて食事をとらなきゃとは思っているのですが...もともと肉も野菜も大好きなのに受け付けません😭

みなさんは何週くらいからきちんと食べられるようになりましたか?また、心がけて体のために食べていた良質なものがあれば教えてください♡

コメント

ぽこた

食べれないの辛いですよね>_<
私も同じく、ほとんど食べれませんでした。

妊娠初期よりも中期、中期よりも後期と週数が進むにつれ悪阻は増していき、後期はお米0.5合の1/4がごはん1回量でした( ˘•ω•˘ )


無理しても食べれないものは食べれないので、あまり深くバランスなどは考えずちょこちょこ食べたいと思ったものを食べてましたよ!

強いて言うならヨーグルトとかチーズとか煮物系食べてました!
健康にいいのかはわからないけど… 笑

  • ミルクティ

    ミルクティ

    そんなに食べられなかったんですか?
    そしたら体重はほとんど増えませんでしたか?

    わたしは食べれない反面、このまま増量せずにいられたらいいなと考えています笑
    この3年で20キロ増えているので😭

    • 1月19日
  • ぽこた

    ぽこた

    体重はほとんど増えませんでしたね!
    ピークで食べれない+嘔吐のときは寧ろ少し体重減って、先生に水分も取れなくなったら点滴ねと言われました 笑

    でも結局、点滴等はすることなく出産までたどり着きまし た◟̆◞̆*

    • 1月19日
泡狐竜

悪阻が落ち着くまでは、好きなのを好きなだけ食べてもいいと言われていたので、お菓子だったり、干し梅だったりしてました( *´꒳`* )

一口サイズに作っておいた、冷めたおにぎり(塩で味付け)が何故かすごくおいしくて…笑

たまにコンビニのツナマヨ食べたりしてました(๑´ω`๑)

悪阻が落ち着いてからは、野菜など、お通じに良さそうなのを食べていましたᐠ( ᐛ )ᐟ

  • ミルクティ

    ミルクティ

    それいいですね♫わたしも明日職場に
    ミニおにぎり持参やってみます!

    • 1月19日
りん

わたしも同じでしたよ!仕事終わるとどっと疲れて体調悪くなりますよね😞
でき婚でいろいろあり、その頃私はまだ一人暮らしだったのでご飯作る気力ありませんでした。ほぼ毎日夕飯はコンビニで買ってました😞ご主人のご飯を作られてるだけすごいと思います😭😭

まだ13wだとつわり真っ最中だったので、とりあえず食べられるものだけ食べてましたよ!吐きもせず、いろいろ食べられるようになったのは20wくらいからだったと思います!でも急に食欲湧くので一気に体重増えるんですよね😅
ちなみにつわりで食べられなくなったサラダチキンとパクチーとフォーは妊娠中はずっとだめで、産後3〜4ヶ月経ってから大丈夫になりました😊💕

  • りん

    りん


    つわりが終わってからは、なるべく野菜中心の生活してました(^○^)小松菜は安くて栄養価も高いので、炒め物、おひたし、スープなどいろいろ使ってました!あとはお魚とお肉をバランスよく摂って、全体的に出汁を効かせた薄味にしてました😌生野菜はかえって身体を冷やしてしまうので、火を通したほうがいいですよ🤗

    • 1月19日
  • ミルクティ

    ミルクティ

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊食べられるようになったら、温野菜心がけてみます♡
    そして頑張って無理して夕飯作らず、わたしも出来合いの物買って帰ろうと思いました笑

    • 1月20日
あや

私も仕事して帰って来るとクタクタでした。。妊娠中ってとても疲れやすくなりますよね💦
つわりがひどい時はバランスが悪くても食べられるものを食べれば良いそうなので、無理してバランス良く食べなくても良いと思いますよ!
私は何故かコンビニのコロッケパンとポテチにはまり、体に悪いと思いつつ食べてました笑
お陰で体重がぐんぐん増えてしまったので、空腹で具合が悪い時は蒟蒻ゼリー食べてました😊

  • ミルクティ

    ミルクティ

    本当に疲れやすくなったなと感じます💦
    蒟蒻ゼリーよさそうですね!わたしも常備しておこうと思います♫
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 1月20日
ゆぅか

つわりがある中、仕事しているなんて、すごいと思います。

私は7週目ぐらいからご飯の匂い、料理の匂いで気持ち悪くなっていました。
旦那さんの為にご飯を作っているのは本当に尊敬します。

私は今だに体調が良くないのでご飯が食べれていませんが、野菜だけは食べるようにしており、ご飯が食べれない分サプリで補っています。

お互いに頑張りましょう。

  • ミルクティ

    ミルクティ

    職場にいる方が、気が張っていてツワリをわすれられるときもあったりします笑
    でもやっぱり帰宅するとどっと疲れていたりします💦
    教員なので代わりがいなく、なるべく頑張って働いています😭

    におい、わたしも少し前は敏感になってました💦

    本当、お互い頑張りましょう!👊

    • 1月20日