※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスママ🐶
妊活

妊活中や着床時に重いものを持ったり力を入れたりしても妊娠できる方がいますか?それが関係あるかはわかりません。

妊活中、または着床時期に重たいものを持つ仕事をしていたり、ゴルフなどお腹に力が入ることをしていても妊娠できた方っていらっしゃいますか😵?やっぱりそれは関係なかったりするんですかね😭?

コメント

うさ

介護職なので毎日自分より重たい人を持ち上げたり、暴れてお腹蹴られたり、夜勤で不規則な勤務でしたが、授かれました☺︎けど4年かかりましたが💦

• ボスママ🐶

ボスママ🐶

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦それは大変ですね💦やっぱり関係ないですよね、、、私も夜遅くまで仕事だったりするし重いものを持つことも多くて、なんならそれの所為にしたいくらいでした😂気にしすぎですかね!
    回答ありがとうございます!

• 3月28日
ママリ

腹筋に力入れないといけなかったり、炎天下の中30分歩いたり、かなりアクティブな仕事してましたが妊活始めた月に妊娠してました!

• ボスママ🐶

ボスママ🐶

そうだったんですね😵それはしんどいですね💦
    素晴らしいっ👏🏻やっぱり関係ないんですね💦
    気にしないようにしておきます!
    ありがとうございます!

• 3月28日
mama

上の子10㎏越毎日抱っこしてましたが、無事に妊娠できたので関係ないかなと思います(*´-`)!
お腹でてきたら重いもの持つとお腹張っちゃうのでなるべく控えてます!

• ボスママ🐶

ボスママ🐶

そうですよね!2人目とかになるとそうなりますよね、、、💦
    やっぱりその後の方が重たいものは持たない方がいいってことですね!
    参考になりました!ありがとうございました!

• 3月28日
🍭

気にせず筋トレしたりしてました🙋‍♀️

• ボスママ🐶

ボスママ🐶

そうなんですね🐶!凄いですね!
    関係ないってことですね!妊娠できる時は何をしてもできるってことですね😊
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 3月28日
ニーチェ先生

私も上の子毎日抱っこしてたけど妊娠したからあまり関係ないと思います😌

• ボスママ🐶

ボスママ🐶

そうですよねぇ!気にしすぎと、そのせいにしたいって思いがあったってことですよね、、、😂
    これから切り替えて前向きに頑張ります!
    ありがとうございました!

• 3月28日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

夜遅くまで起きてたらホルモンバランスとか崩れて、そっちの方が影響あったりしそうです💦

• 3月28日
  • ボスママ🐶

ボスママ🐶

そうですよね😵仕事が23時ごろに終わってそこから帰宅する日が週の3日ほどあるので、どうしても遅くなってしまうんです😔生活習慣が一番大事ですよね😢

• 3月28日