※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おむつが必要で困っています。支援センターに行くときは特に心配。入園までにおむつを取るのは難しいかも。

トイトレすすみません😱
前は教えてくれたりもしてましたが、最近は出る前に教えてくれず…
トイトレパンツ履いてももらすか、少し漏らして残りをトイレでする感じで。
昼寝もしないから午前も午後もけっこう支援センター行ったり公園いったりしてますが、公園ならまだしも、支援センターとなると、漏らされたら困るので結局おむつ=トイトレ進まずです😱

入園までにおむつとれるなんて夢のような話だったな😅うんちも絶対おむつだし

コメント

ma

うちも下の子が全然進まなくて、入園までに間に合わないなぁと思い💦
意を決してパンツオンリー(夜も寝ている間はおしっこしてなかったので)にしたら、まさかの3日で外れました😅

2日目までは、あぁ無理だーだったのに、1日何度もお着替え重ねた結果なのか急に、あっ!!漏らしたくない!!に切り替わり、それからオムツの方が拒否になりました🤔

上の子はすごく時間かかったし、入園しても夜やお出かけ時はオムツだったので個人差大きいとは思いますが💦
下の子にはオムツ無くなっちゃった作戦は思ったよりうまく行きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日で外れるの凄すぎます🥺👏
    うちは夜してない時期もあったのですがまた最近してること多く😱

家にいる間は徹底してパンツにするか、1日2日でかけず(出てもお外とか)漏らしてもいい環境にしてトライするといけますかねー😂
    うちもオムツ隠してなくなっちゃった作戦やってみます😂!!

• 3月28日
  • ma

ma

うちは3日間、上の子の送り迎え兼ねたお散歩と近くの小さな公園だけでやり過ごしました💦

赤ちゃんいるとママさんの片付けストレスもあるかもですが💦
    無理せず、試してみるのもありかもです🤔

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうしてみます🙇‍♀️

• 3月28日