※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

リトドリンの長期点滴は科学的に未確立で、日本でも長期入院減少傾向。8週間の点滴入院予定。

切迫早産、長期入院について。
海外では、点滴リトドリン(ウテメリン)は科学的に確立されていないため、48時間以上の点滴は推奨されていないんですね🥺日本でも長期入院する病院が減ってきていると聞きました。

実際どうなんでしょうか?

私は8週間入院して点滴の予定です。

コメント

まめ

確かに、最近ガイドラインが変わって、長期入院するところが減ってはいますが、
まだまだ長期入院させるところが多いのが現状です、、、。
私も約2ヶ月点滴していました、、、

みゆきさんも入院の予定なのですね😫
なにか熱中できるものを見つけて入院生活を乗り切ってください!

• りりん、

りりん、

2ヶ月長かったですね。
    私は入院7日目です😢💦
    寝てばかりで腰痛ひどいし、上の子に会えないし既に辛いですけど、
    看護師さんにあんまり弱音吐けないしストレスです。

お腹が張るのでどんどん点滴量が増えてます。最初はそれで効いてました。
    今は点滴増やしても張るんですよね、、結構な量を点滴してるのに😭

点滴があるからこの張りで治っているのか、それとも特に効果ないのか、、よくわからなくて質問しました。

熱中できるもの、、今のところ動画見るくらいですが見つけられたらいいなぁ

• 3月28日
りんご

東京の病院に入院したときはみゆきさんが言われているように説明され、安静のみの入院でした。
九州の病院に転院後は入院の日からリトドリンの点滴をされましたので、まだその施設の方針によるのではないかと思います。

• りりん、

りりん、

施設の方針によりますね。コメントありがとうございます

結構な量を点滴していますが未だに張りが強く、私には効果が出ていないのではと思い質問しました

• 3月28日
  • りんご

りんご

そうなんですね。副作用が強く出るものが多いのでつらいですよね…
    わたしは逆に頸管無力症による切迫早産だったため、あまり張りはありませんでした。なので張り止めの効果はあるのだろうか??と思いながら点滴受けていました。

• 3月29日
  • りりん、

りりん、

原因が張りでなくてもリトドリン点滴されたんですね

効果を感じないのに副作用だけ強力というのがとてもしんどいです。
    ただ選択肢が他にないので先生を信じようと思ってます

• 3月29日