※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

微熱や発熱が続き、症状が改善せず心配。薬は効果が分からず、他の小児科を受診するべきか、現在の薬で様子を見るべきか相談したい。

どうしたらいいでしょうか・・・。
熱が上がったり下がったりを繰り返していて、仕事復帰しましたがもう半分以上休みや早退です💦

37.2〜37.7℃の微熱が1週間くらい続き、その後39.0超えの発熱、4日くらいで下がったものの、平熱で4日過ごした後にまた39.0℃超えの発熱です。
鼻水と咳などの症状もありますが、水分は摂れているし食欲もあります。
夜は何度か起きてしまうけど比較的よく寝ているし昼寝もしますが、日中グズっていてずっと泣いています。
苦しいんだろうな、と思って心苦しいですが、一向に良くなる感じがしません。
もう3度ほど小児科にも罹っていて、処方された薬も飲ませていますが、効いてるのか効いてないのか・・・
コロナやインフルエンザは陰性でした。

他の小児科に罹った方がいいのでしょうか?
それとも、もらった薬で様子を見ていて大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに続いているなら違う大きな病院で診てもらった方が安心かもですね!

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭💦
    いくら何でも長引きすぎですよね💦

• 3月28日
ママリ

息子も先日同じような感じで風邪薬飲んでも治らなかったんですが、そしたら中耳炎になっており抗生物質のお薬飲んだらすぐ良くなりましたよ😭

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます!
    中耳炎ですか😭
    何か兆候というか、症状ってありましたか??
    ネットで調べて見て、耳を触ったり耳を痛がってる素振りは無いので違うかなと思ってたんですが・・・💦

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

特に耳を触ったりとかはしなかったんですが、通ってる小児科さんが熱が続くと耳も診てくれるのでそれで耳の中が赤くなってるねとわかりました😥
    風が長引くと中耳炎になりやすいみたいです!そうすると症状長引きます😭

• 3月28日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね💦
    うちが通ってる小児科は診てくれそうに無いので、耳鼻科に行って見ます💦
    ありがとうございました😭✨

• 3月28日