※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在育児中で収入がなく、家計が厳しい状況。娘が幼稚園に入るので、4月末から仕事を始める予定。家計の支出が多く、スキマ時間で稼げる方法を知りたい。

現在私が妊娠〜出産〜育児で働いていない為、家計が大ピンチです💦
育休の無い会社だったので出産を機に退職していて、私は無収入
で夫の給料のみで生活しています。
来月から娘が幼稚園の未満児クラスに入園するので、慣らし保育の終わる4月末〜ゴールデンウィーク明けくらいから仕事を始めようと思っています。(パートですが💦)

それまではどうしても娘を自宅保育になるので仕事が出来ないのですが、支払いが多すぎて家計がかなりきついです。

節約はもちろんのこと、何かスキマ時間に少しでも稼げる方法を知っていたら教えて欲しいです🙇‍♀️
メルカリで不要な物を出品はしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間バイトとかは出来ないですか?🤔
私は息抜きがてら
夜間4時間ぐらいバイトしてますよ🤔
同じ時間帯にもう1人ママさんが居て
その方も夜間3時間だけ働かれてますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    夫の勤務が23:30〜9:30、16:00〜1:00だったりで不規則なので夜働く事も出来ないです🥲
    勤務時間もいきなり変更になったり、残業や早出勤もあったりで娘を夫に見てもらうことは出来ず、、、、
    実家・義実家も共にあまり頼れなくて🥲
    メルカリや内職で地道にやるしかないですかね😂
    在宅で出来る仕事の求人も私の県ではゼロでした🥲泣

• 3月29日