※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からスキンシップを拒まれます。夫婦仲は別に悪いわけではないので…

旦那からスキンシップを拒まれます。
夫婦仲は別に悪いわけではないのですが、
友達の感覚になっているみたいです。

ハグは拒否られるし、私から抱きついても抱きしめてくれることはないです。
一緒のお布団に入ろうとすると、暑いとか言って離れたり
背中を向けたりします。夜の営みも1年以上ありません。
それが続いて、この前泣きながらそんなに嫌なら、
はっきり言ってと言ったのですが
特にフォローも無く、何もなかったかのように
話してきます。

私は、子どもは3人欲しいなと思っていたのですが
このままでは2人目も出来そうにありません。
もう、心が折れました。
最近、離婚した方が良いかなとさえ思ってしまいます。

すいません。相談でも無く愚痴になってしまいました🙇‍♂️

コメント

新米まま(30)

私も1年ほど前まで
同じく拒まれる側で、3年営みはもちろんキスもハグも拒否され、ありませんでした!
それどころかすれ違う時ですら距離を取られたり、、、心身ともに疲れ、、離婚を切り出しました。
『こんな関係夫婦じゃないし、一緒にいて悲しくなったり寂しくなったりするだけだから別れて欲しい』と話しました。
旦那さんは話し合いが苦手ですぐ逆上するタイプなので、その日は物に当たり散らしたあげく家を出て行きましたが、
1人になって冷静に考えたのか、泣きながら帰ってきて、『一緒に居たいし大切に思っている』と言ってくれて3年ぶりに営みもできました☺️
男性によっては、別れたくてそのような態度を取る人もいますし、別れを切り出されて逆上する人もいると思いますので、相談者様から別れを切り出すのはあまりオススメはできませんが、、、このまま過ごすのもとってもお辛いと思います🥲
なんの返答にもならない長文で申し訳ありません、、ただ境遇が少し似ていたので、私みたいな人もいるんだと思っていただけたら…と思い投稿しました🙇‍♀️
あまり抱え込み過ぎないでくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️辛い思いされてきたんですね。
    同じ境遇で読みながら涙がでました。
    でも、すごい励まされて気持ちが落ち着きました!
    ありがとうございます♡
    元気なお子さん産んでください🥰

• 3月29日

その問題って難しいですよね、、嫌いな訳では無く異性愛から家族愛に変わっただけなんですよね😭

夫婦共に子供が欲しいのであればシリンジ法、人工授精などありますから諦める必要はないと思います😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    そうなんです、家族としては大事にされてるんですよね。
    夫は、出来れば嬉しいけど出来なかったら1人のままでも良いって感じなので自然妊娠以外は無さそうです(´;ω;`)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もいま同じ状況に直面しています
妊娠時からレス2年です

キスやハグには応じてくれます。でもすべて私からです。

スキンシップが足りないから愛情を感じないと2年間言い続けました。でも夫はなんで?こんなに大事にしてるのにどうすりゃいいんだよ、の繰り返しで毎回喧嘩になります

つい先日ずっと、スキンシップとかじゃない。私はレスに悩んでた!!ってことを伝えました

案の定、それが私を苦しめていて、俺は応じることもできないから今後も喧嘩してしまうだろうし離婚した方がいいだろう。と言われました。

何が言いたいかというと、男の人ってそれを責められれば責められるほどに引いてしまうというか気持ちが戻ることはないんだなと理解しました
でもこの気持ちって家族と認識した瞬間本能的に女としてみれなくなってるだけで、きっと家族として大事に思って愛されてるんです!

お辛いですけど、いつか戻る日が来たらいいな!とそこには触れずに笑顔で楽しく暮らすのが1番の解決方法だったんだろうな、、
こちらからは求めない。あれ最近そっけないぞ、やばいかも💦くらいに思わせたらよかったなあ、、
と今になって思います😢

でも気持ちのやり場がなくて寂しいし苦しいですよね。
2人目の子をいつ頃に〜というフィールドにさえ立てない虚しさ。。とってもわかります😭

私はこのママリで少し心が救われたので、何度でも何でもいいから投稿していいと思います✨
少しでも気持ちが安らぎますよう祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お辛い思いされてきたんですね😢
    同じ思いをしてる方がいらっしゃるんだと思っただけで、気持ちが安らいでます。1人じゃないんだと思えました。
    うちも離婚の話が出てこれからどうなるか分かりませんが、すごい励まされました!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、昨日離婚どうするか話し合いました!

結果、私のことはもう好きでもなんでもないけど、いまの家族3人の時間は好き。それを失うのはまだ迷いがある。
    という状態だったので、
    私は家族愛だ!と自分に言い聞かせて割り切って過ごしてみてみよう。で、いつか気持ち戻ったら御の字くらいに思っておこう😢と結論出しました。

この問題って、大枠では気持ちが離れたように聞こえてしまうことですが、そんなことなくて、
    きっと質問者さまの旦那さんも違う形での愛情があると思います!
    納得いくまで、話し合ってみるとお気持ちが落ち着く点が何かしら見つかると思いますー😭

そしてこの問題ってわりとあることだと思ってます!
    質問者さんのお家だけじゃないです!大小あれどきっと多くの家庭が悩んでいます!
    で乗り越えてきています!
    だって50代のおじさんとおばさんになったら大半はみんな男女の関係は無いじゃないですか😂笑
    うちは夫がそうなるのが少し早かっただけだ!私はそう思うと楽になります✨

つくづくほんとに男女って分かり合えない生き物だなあって思います😂

なんだか私の相談までしているみたいになってすみません🙇‍♀️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(>_<)
    うちも家族との時間は大切にしてくれてるので、家族愛はあります。女性としては見れないけど家族としては愛はあるので、それで良いのかな。

調べて見たら、男性って20代をピークに欲が落ちるみたいなので、仕方ない事なのかなと思いました😂
    2人目は諦めて、今いる子どもと家族3人の時間を大切にして行こうかなと思います😌

実際体験されたお話を聞かせてもらって、すごく励まされました!ありがとうございます😊

• 3月30日
ぱんだ

ウチもそんな感じでした💦
結果、夫のEDが発覚、、、
そういう雰囲気になると、バレるのが、いやだったみたいです。
でも話し合いしてて、2人目は欲しいっていう気持ちがお互いにあったので、それはそれ、これはこれでなんとかやってます✨
妊活以外の普段のふれあいは一才なしです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね💦
    もしかしたらそうゆう可能性もあるかもしれないですね。
    子どもを作るためだけじゃなくて、普段のスキンシップも欲しいですよね。

• 3月29日

やっぱり辛いですよね…
正直わたしが旦那さん側の人間でした😔
丁度いいところで折り合いつけないとなんでしょうけど、一方的に断り続けてしまいました😔
傷つけてしまったと本当に反省しています…。
仲はめちゃめちゃいいですが友達みたいな感じで、妊活はやってきましたがそれ以外のなかよしはしてないです…💦

ご主人的には妊活として割り切ってのなかよしも厳しいんでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    夫側の意見が聞けて良かったです。多分、うちの夫も友達感覚になってしまってるのかなと思いました。
    2人目欲しいとは常々言っていたんですが、それでも拒まれるので厳しそうです、、2人目は諦めるしか無さそうですね💦

• 3月29日

退会ユーザー

友達感覚だからできない、というよりは、しなくなってしまった期間が長すぎて友達感覚のようになってしまったって感じですが…。
    するのが痛かったり、他に気になる人が急に現れてしまったり(クズだと思ってくれて構いません💦)、わたし側のしたくないと思う理由が一時期重なりすぎてしまいました💦
    旦那さんもその時レスになるのが心配だととても焦っていたので、誘う頻度も多くなってきて、でもわたしはしたくなくて…って悪循環無限ループでした😣
    気分を害してしまったら申し訳ないのですが、旦那様も友達感覚になってしまうまでの理由があったりするのかな?とも思いました😔
    ご参考までに😌

• 3月29日
もも

私は旦那側です‥💦
嫌いなわけじゃないし、ただ夫が男ではなく家族になってしまいました‥💦
体調が悪いと断ってからもう一年位してないんじゃないかな?💦😷 旦那様の事を愛してらっしゃるんでしょうか?私は今不倫されてもしょうがないと思ってます!もし不倫してても受け入れれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌そうなんですよね。嫌われてはいなくて大事にはされてるんですが、、
    夫の事は愛してます☺️

• 3月29日