※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの発達について質問です。友人夫婦が遊びに来て、子どもが手を振ったり拍手したりしています。指さし行動もあり、ボタンを理解して押すこともできます。皆さんの子どもはどうでしょうか?

子ども発達について教えて下さい。
この月齢ってどんなことが出来るのか、よく分かっておらず…
幼なじみ夫婦が遊びに来てくれて。ご主人が手を叩いたり、手を振ったりしてあやしてくれていました。
その内、真似して拍手をしようと頑張っていました。
まだ、意味は無いのかもですが、指さし行動も出て、1人で何かを指さしています。

また友人夫婦が帰る時に、手を振って貰ったら喜んで手を振っていました(完全に振れる訳でもなく、👊のまま)

ベッドメリーのボタンも、理解して押してます。音量を下げたら、上げられました💦
ふざけて付けて!と言ったらつけてくれます。

皆さんの子供さんはどんな感じですか??

コメント

もも

7ヶ月なら大人の真似をして少しずつバイバイやパチパチできるようになると思います☺️
上の子の時に音楽を鳴らしたくてボタンを押してたのが7〜8ヶ月の動画で残ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月28日
初めてのママリ🔰

早い子だと模倣も7ヶ月〜8ヶ月頃にやり始めるのかな🤔?でも娘さん早いと思いますよ🥺✨
上の子は模倣8ヶ月頃でしたし、指差しは1歳過ぎてたと思います!

下の子は上の子はいる影響か比較的早めですが、7ヶ月頃は指差ししてなかった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます。
    周りの子が2歳くらい上の子しか居なくて、判断基準がありませんでした。

• 3月28日