※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄にも一歳の子男の子がいます産まれてから何度か兄弟含めて会いました…

兄にも一歳の子男の子がいます
産まれてから何度か兄弟含めて会いました
私もお嫁さんも育休中で同い年の子がいるので話が合うかなて最初は思いました

その子がやんちゃで家の中をウロウロし、
リモコンだしたり、ソファのぼったり、引き出しだしたり、しますが、
お嫁さんはダメだよ、とは言いますが、
一切動きません。

兄が一緒についてまわってます

なんというか、
全く動かないお嫁さんがすごい違和感があります💦
もう疲れちゃったのでしょうか?

また、話が全然盛り上がりません
盛り上がらないというか続かないのです

こっちが質問して、答えてはくれますが、それで話が終わり、
あと、何話していいかわからなくなります

お嫁さんからしてみたら義実家なんてはやく帰りたいのですかね?(⌒-⌒; )

コメント

傍目に見てもやんちゃな子を普段は奥さんが見てるならやっぱり疲れてるんだと思います😣💦

日中元気なそういうタイプの子に限ってというか、そういうタイプだからなのか夜泣きも結構あったりしますし😂

義実家に訪れてる理由次第ですが、兄夫婦ひては奥さんが率先して訪れてるわけでないなら家で休んだり、
マイペースに育児したいのかなぁと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    だいたいお祝いもらうときに集まってるのですが、
    たしかに積極的にではないですね。
    それじゃ来月から仕事復帰して保育園にあずけるからちょうど良いかもですね

• 3月28日
jiji884

いくら子どもの世話のためとはいえ、義実家の家の中をうろうろするわけにもいかないし、気をつかうし、行くなら旦那が子どもをちゃんとみるって約束してきたんじゃないですか?

義姉さんの立場になって考えてみてほしいです💡自分が義実家で同じ状況ならって😃

私は義姉さんと同じ立場なので😅ただ、私は義妹とは結婚前から2人でランチに行ったりしてたのでそれなりに付き合いもあり、今でも2人でランチとか行く仲です😄

30519

義実家問題、義実家との関わり方とかは難しいですよねぇ…😂💦💦

でもやはり、義実家だからこそ、気を遣いすぎてうまく動けない=実家だから何不自由なく動ける夫(お兄さん)にお願いする。
ってゆう考えもあるかもしれないですね。

何度かお会いしてるとのことですが、それでも人によって、関係性の詰め方や、距離感の取り方は大きなハードルだったりするだろうし、もしかしたらまだまだ緊張してる部分がお嫁さんにもあるのかもですよね🥲💦

あとわたしがお嫁さん側だったら、もちろん我が子のことを止めに動くとは思いますが、でもやっぱり普段からそーゆう事をしてるんだとしたら「動ける大人が多いんなら任せようかな」ってなっちゃう気持ちもでてくると思います🤣🤣

はじめてのママリ🔰

義実家だからじゃないでしょうか〜?一応義姉さんが注意してるのだし、お兄さんがついて回ってるならそれで良いのかなと思います。
私も義実家でウロウロしたくないので基本ソファに座って娘に指示出してますよ😂家ではすぐそばに行ってそれはしないでね!とか声かけしてます。
話が盛り上がらないのはその人の性格なんでしょうね、、

嫁からしたら義実家は早く帰りたいです。居場所ないので笑

ママ

私しかいない場合は私が動きますが、夫がいる時は基本夫が動きます(^^)
義実家しかり他の場所しかり…
平日は私がメインなので、休日は夫に任せてます😅
役割分担してるんだと思いますよ❣️

会話については、義実家だから…という人もいると思いますが、単純にあまり話が得意じゃない方なのかもしれませんね💦💦