※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務パートでケアレスミスが多く、精神的にしんどい。ADHDの可能性も考えている。ミスをなくしたい。

事務パートをして1年経ちますが、ケアレスミスが多すぎて辛いです。
元々HSP気質で、最近はADHDもあるんじゃないかと思ってます。。。

長い説明などを聞いていると途中から話が入って来ず、中途半端にしか話が分からなかったり、
本当にケアレスミスが多く、次こそは間違えないように!!と思って何度も確認してるつもりですがまたミスの繰り返し。

金融関係の事務なので、ミスは許されません。
土日祝休み等、条件はかなり良いのですが、仕事も覚えられない、ミスも多い。
上司は時間外、休みの日関係なくミスの指摘をしてくる。。。
今日仕事で、仕事に追われて十分な確認もできないまま終わったので明日また指摘されそうで怖いです🥲

今PMSもひどく、本当に精神的にしんどいです🥲🥲🥲
主人も週6で6〜22時仕事で完全ワンオペで、辛い🥲
とにかく仕事のミスをなくしたい🥲🥲🥲

しんどい🥲🥲🥲

コメント

ぺんぎん

メモはしていますか?
私はついつい人の話を聞き流しちゃうところあるので、なるべくメモ取ります。わかってるつもりでも時間が経つと忘れるのが人間なので。

はじめてのママリ

元金融機関で働いてました。上司が言っていたんですが、ある新人の子がオペミスばかりしていたのですが、指差し確認を始めたたころピタっとミスが減ったそうです。伝票を入力し送信する前に1つ1つの項目を指で差してから確認する癖をつけると少しましになります。時間はかかるかもしれないけど、ミスをしたら訂正の時間は倍以上かかってしまうので💦

あと慣れですかね

金融関係の事務正社員してます。
たしかにミスは許されませんがみんなケアレスミスをしながら成長して慣れていくものだと思います。
上の方のおっしゃるように自分なりのチェックをされてみてはいかがでしょう?
あたしはよく一旦時間をある程度置いて再度チェックするようにしています。
何かの病名をつけないでも、みんなある事のように思います。(気に触られたらすみません💦)

はじめてのママリ🔰

ADHDは投薬治療が可能なので、検査をされてみてはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😭長くて難しい話をされるとら途中で集中力が切れて頭に入ってこなくなるし、今日はミスしないぞ!と意気込んでも、また別のところでミスします。上司に怒られすぎて、謝りすぎて、もう謝るのが疲れてきました…。次の改善策を考えようにも頭真っ白でだんだんやる気も削がれてきました…。もっとちゃんとしたいのに…。
何軒か精神科で調べてもらいましたがADHDの診断はつかず、個性の範囲だと言われてしまいました😢
しんどい気持ちすごくよくわかります…😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    ほんと、意気込んでも別のところでミスするし、集中力が続かない😭

やる気はあるのに頭がついていきませんよね🥲
    本当に年々生きづらさを感じてます💦

仕事や生活面で何か気をつけてることとかありますか?🥲

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく面倒で時間もかかるのですが、自分が1番信用できないという気持ちで何度も何度も確認をしています。数度確認して時間が経ってもう一度確認したら書類の誤字脱字が見つかったりとかします😭生活面では主人にも余裕がある時のみダブルチェックをお願いしてみたり、人の手をかりています🥺💕

• 4月5日
ななみ

私も似てるんですが、仕事変えた方がいいかもとかんじてます。事務より細かいこと気にしない職種とかに変えた方が楽になると思います😊

はじめてのママリ🔰

随分と前の投稿に失礼します!
私も同じ症状があって、調べたらAPD(聴覚情報処理障害)にたどり着きました。
聞き取れないのでケアレアミスに繋がるとか、心当たりはありませんか?