※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Word、Excel経験はどの程度?資格なしでも応募可。苦手でも対応経験あり。事務には通用するか不安。

パート事務の募集でWord、Excel経験者って、一般的にどの程度のことを言うのでしょうか。

前職では事務ではなく、日常的にWord、Excelのパソコンの入力、画像の挿入程度はあり、学生時代と社会人で趣味程度に家で画像などを使ったビラのようなものやポスター的なものは作っていた頃があります。

大学の頃、好きでパソコンの基礎的な授業をとっていました。表計算は社会人では足し算や平均をつかう程度でした。グラフ作成も家で職場延長の趣味程度です。タイピングも前職では困りませんでしたが、趣味程度です。

パソコンの資格を持っていないこと、最新版のExcel、Wordではないかもしれないこと(過去に仕様が変わる度にタブとかちょっと探しました😢)が不安で、でもこの仕事に興味があってやってみたくて応募して良いものか迷っています。

前職では本当にパソコンが苦手でもできてしまうような仕事で、パソコンのちょっとしたトラブル対応や操作を人に教えることも多々ありました。でも、完全な事務というくくりでは私のレベルは下で役に立たないのかもしれないです。

私程度だと事務では通用しないでしょうか😓

コメント

ダイエット頑張ります。

最新版のだと少し仕様変更あった気がします🙄使ってないとわからないですよね...

一般的と言うのも幅広いですが、基本使ったことある。かなって気がします...