※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月と19日の息子のモロー反射について不安です。寝返りや笑顔もできるけれど、心配で皆さんの意見を聞きたいです。

生後4ヶ月と19日の息子を育てています。
みなさんいつまでモロー反射ありましたか🥲?

最近ちょっと減ってきたかな?と思ったのですが、
今日お昼寝中に音に反応して数回手足を大の字にピクっと
なるのが見られて不安になりました😿
元々モロー反射が激しくててんかんが心配だったので3ヶ月の時に病院で動画を見せたところモロー反射だろうと言われました。寝返りも8割できるところまで来ていて、うつ伏せも首もしっかり上がりますしよく笑うのでモロー反射なのかなと思っているのですが...😭
心配性な性格なのでてんかんが心配で皆さんのご意見をお聞きしたいです!

コメント

ママリ

4ヶ月過ぎたあたりから減っていきました!
てんかんだったら目線がおかしいとか他の症状も出るので
心配いらないと思いますよ

東芝

うちもまだまだモロー反射でビクビク中です🤣笑
上の子も何だかんだ長かった覚えがあるので気長に終わるの待ってます😊

はじめてのママリ🔰

お昼寝中とかはまだまだモロー反射あります!
新生児ときよりやる気ない感じのモロー反射ですが。(笑)
手が上がる高さとか中途半端な気がします🤣