※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那が退職し、手当がなくなりました。有給を買い取らせられ、18万円が振り込まれました。

今月25日で旦那が会社を退職して、今までは通勤手当や家族手当、住居手当などつけて貰えてたのが、今月ありませんでした。
普通のことですか?
有給を最後全部消費したいと言ったら、それはやめてほしい、だから退職金のかわりに有給を買い取らせて欲しいと言われたらしく、15日分余ってて、その分の18万程は振り込まれてました。

コメント

あづ

おかしいと思います😅
家族手当や住居手当は会社の規約次第かもしれませんが、通勤手当は最低でも日割りで出勤した日の分くらいは出してもらうのが普通かなと…

有給買取りもよく分からないですね😅
いないことに変わりはないし、籍置いとくだけより18万払う方が負担な気がするんですが😥
手当を全部合わせたら18万超えるんでしょうか?
手当の方が高いから、有給買い取る代わりに手当なしで。って感じだったんですかね🤔

  • まま

    まま

    手当をつけてもらって、総支給23くらいで手取り19〜20程、今月は16万しかお給料ありませんでした…😭
    もしかしたらそうなのかも知れません💦
    でもそれも知らされてないんで、え?ってなってます😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも有給は買い取りでした😭

  • まま

    まま

    ほんとですか!
    お金プラスで貰えるからいいのかなと思いながら、んー、って感じですよね😓

    • 3月27日
ママリ

私は有給も使えず
買い取ってもらうことも出来ませんでした💦

通勤手当は日割りして欲しいですね😣

  • まま

    まま

    それはなんか損ですね😭
    ほんとそれです😭

    • 3月27日