※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
家族・旦那

料理に関する家庭のストレスについて相談したいです。

ストレスを吐かせて下さい。

イライラし過ぎて、旦那に爆発しました。
料理は平日だけ!土日はご飯作らない!!
料理が嫌いな私からしたら、ご飯作らないといけないと思うだけでストレス!
自分が好きな物を作るのと、家族の栄養やバランスを考えて作るのは違う!
あと3才の子供が食べられる物や偏食の長男の工夫を考えると疲れる。
単に料理を作るだけじゃないから!
考えが浅すぎる旦那と話すと全然噛み合わなくてそこでもイライラする。

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

毎日お疲れ様です😭

献立ってほんとに自分が
食べたい物作るなら楽なのに
子供の食べれる物となると
ほんとに限られるし栄養気にして
毎日憂鬱になりますよね🥲

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました😊
    ホント毎日憂鬱です💦
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月27日
にゃむ

私も料理嫌いなので気持ちわかります😭
旦那にたまには作ってほしいって頼むと
俺には無理やから。と言って全く作ってくれません。
無理ってなに?
この世に女性にできて男性にできないのは
出産と授乳だけなんだよ💢
ただやりたくないから無理の一言で
なにもしないって逃げでしかない。
毎日の献立、栄養バランス、スーパーでの特売品とかいろいろ考えて
毎日3食死ぬまで作らないといけないって考えるとほんとしんどいですよね😭
もっと家事力ある人と結婚したらよかったって後悔しまくりです😭

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました😊
    無理ってなんですかね!?
    家事力ある人、良いですよね!!
    サラッと家事をする旦那が理想です✨
    家事や育児を選んでるので、余計に腹立ちます。

    • 3月27日