※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

大人2人(父、母)子供 男の子4歳(まもなく5歳)子供 男の子1歳半(授乳は…

大人2人(父、母)
子供 男の子4歳(まもなく5歳)
子供 男の子1歳半(授乳は卒業)

の家族構成なのですが、防災セットを見直そうと思っていまして、これを機に非常時のグッズがセットになっているようなリュックを購入しようと思っているのですが、

大人2人用セット×1
子供用×2

で考えているのですがどうでしょうか?
まだ下の子はリュック背負えないし、子供用は1つにして、大人用リュックの中身にプラスするべきなのか…?など色々考えています。

また、おすすめのメーカーなどあれば教えていただきたいです。

住んでいるのは海の近くや土砂災害があるような地域では無いので、一番懸念されるのは地震かなと思うのですが…。

コメント