※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がヨーグルトしか食べず、ミルクもあまり飲まないため体重が小さめ。ヨーグルトを3食食べさせていても大丈夫でしょうか?

10ヵ月の息子がヨーグルトしか食べません😂
ヨーグルトってどれくらいあげても良いんでしょう?

ヨーグルト食べさせつつBFあげてますが30g程度しか食べません💦
おやきだったり蒸しパンも小さくちぎって手であげれば数口は食べますが、基本ヨーグルト以外だとのけ反って嫌がって食べません。

ミルクもそんなに飲まないので全体的に小柄で体重は8キロほどでいつも6.7ヵ月ぐらいに間違われます😂

さすがに3食ヨーグルトはあげすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ

乳製品ってそもそもあまりあげない方がいいって言われているので1日1回の規定量までしかあげません💦

  • ぞの

    ぞの

    そうですよね💦
    本当に困ってます😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰🔰

1日上限70グラムだったと思いますよ!

  • ぞの

    ぞの

    70gだと確実にあげすぎてます!
    頑張って減らします💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    ヨーグルト好きなのであればバナナ潰したのにヨーグルト少しかけて、とかで食べてくれないですかね😭?

    • 3月27日
momo

1日に1食、ベビーダノン1個しかあげていませんでした!

  • ぞの

    ぞの

    ベビーダノン50g程度ですよね。
    本当はそれぐらいですよね💦

    • 3月27日
  • momo

    momo

    食べてくれるからついついあげたくなっちゃう気持ちは分かります😭

    さつまいもとかの甘いものもあんまり食べないですか?🥲

    • 3月27日
  • ぞの

    ぞの

    さつまいもやかぼちゃもダメでしたが、しばらくあげてなかったのでまた試してみます!

    あげるから他の物さらに嫌がるとかもありますよね💦

    • 3月27日
まゆ

あんまりあげすぎると
アレルギーの原因になります。


私なら寒天とか米粉のパンナコッタとか色々挑戦します。
にんじんゼリーとか。


あとシンプルに
年齢的に食べなさすぎだと思うので
食べるもの探しますかね😭😭

  • ぞの

    ぞの

    もう本当に困ってます💦
    栄養士さんや保健師さんに相談はしていろいろ試してはいるんですが食べなくて😭
    米粉のパンナコッタは食べてくれそうな気がするので試してみます!

    • 3月27日
  • まゆ

    まゆ


    お菓子は食べますか?

    干しいもとか
    ちくわとか
    お菓子感覚で食べてくれないかな〜😭😭

    栄養士さん、保健師さん
    あまり頼りにならなかったら
    食事につよい、小児科
    探すといいかもです。

    • 3月27日
  • ぞの

    ぞの

    お菓子はおせんべいなら食べます!
    さつまいもやじゃがいもならスティック状にしてあげたんですがダメでした💦
    とりあえず何でも試してみます!

    そろそろ10ヵ月健診なのでかかりつけの病院に相談してます!
    いろいろありがとうございます🙏

    • 3月27日
ママリ

10ヶ月のとき8kg
全然食べない&ヨーグルトだけ大好きBOYでした!
共通点ありすぎて親近感です…☺️💗


まず食べないのに3食作ってるの偉すぎます!食べなさすぎて2食しかあげてなかったです😂


保育園行きだしてから3回食にしたこともあり、平日は1日1回、土日は1日2回で20〜30gであげてました!

たまには3回/日あげてもいいかもですが、毎日だとちょっと多すぎるかも?と思いました💦


全然質問と違う事になってしまうかもですが、うちの子はライスシリアルはヨーグルトの次によく食べてました!
滑らかな食感が好きな子ならおすすめかもです…!

  • ぞの

    ぞの

    ミルクもたいして飲まないのでとにかく何でも良いので栄養取らせないと💦と思ってます😭
    さすがにあげすぎですよね💦

    ライスシリアルは上の子の時食べてくれなかったので全く試していませんでした!
    さっそく買います!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子も離乳食期ずっと偏食で親近感、、、
1歳になって大人と同じものを出したら食べるようになったので離乳食期すっとばしました。笑
ベビーダノン半分とかをお米と混ぜてあげたら食べてたので米さえ食べれば大丈夫精神であげてました!笑

  • ぞの

    ぞの

    上の子も離乳食期から偏食でしたが下の子はさらに酷くて😭
    いつかは食べると信じて頑張ります😂

    • 3月27日
yunon🌏

毎日3食ベビーダノンとかの
ヨーグルト食べてました😊

  • ぞの

    ぞの

    3食食べてたんですね!
    いろいろ工夫しながら頑張ります!

    • 3月27日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    ママリの人ってキッチリな人
    とか多いですよね😅

    毎日毎食ヨーグルトと
    納豆ご飯のみで
    育った長男です(笑)
    食べるおかずは唐揚げと
    コロッケのみ😂

    • 3月27日
  • ぞの

    ぞの

    上の子もとんでもない偏食なので全然きっちりとか無理です😭
    今はひたすら塩ご飯ばっかり食べてます😰
    偏食ほんとに困りますよね💦

    • 3月27日