※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育士の仕事がつらくて彼氏に理解されず、冷たいと感じています。

わたしは保育士をしてます。
仕事すごくすごくつらいです。
行事の時は特に泣きたくなります。

毎日のように、帰って泣いてた時、彼氏に、「なんで〇〇ちゃんがそんなに泣くのか俺にはわからない」といわれました
こんな彼氏、、つめたくないですか?

こんなもんですかね

コメント

何が辛いのか理由を言っても、そのようなことを言われるなら冷たい人だなって思います😇

• ママリ

ママリ

何が辛いのか、、というか、保育士って、仕事大変じゃないですか、、、😭だから、人間関係で上にも下にも気を遣って、、それにつぶされそうで。

やはり冷たい人、ですよね。
    結婚しない方がいいのかな、好きでも。

• 3月26日

退会ユーザー

彼氏さんには何が辛いのか言わないんですか??察して欲しくて何も言わずに毎日ずっと泣かれててもなんでそんなに泣くのか分からないってなっちゃうと思いますよ...🥹

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

察してとかではなく、保育士やめたいやめたい、言ってて、、でもたぶんやめてほしくないのかもです。

• 3月27日

退会ユーザー

やめたいって言って泣いてるのにそんなこと言うのは冷たいと思いました😭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますか?

お迎えとかも来てくれますが、来ても、迎え来ないと怒るじゃん。とか言われたり。
    たまに私が飲みに行って遅い時間になってしまい、かえると、いいねー〇〇ちゃんは自由で。と言われたり。。やきもちなのかなぁ、、

やめたい。とは散々言ってて、月曜は特に、やだなぁ、、とよく言ってますが、、彼が仕事あってるとおもう、というからなんかやめられなくて。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

話も聞かずにそんなこと言うんですか?
それは冷たいと思いました💦

• ママリ

ママリ

聞かずに、、というか、もう、辛くて号泣して、、、そしたら、なんでそんなに仕事が嫌でなくのか俺にはわからないって。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

男の人はこんなもんですかね

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って辛いから泣くっていうのは選択肢にあんまりない感じします
    でもそれを口に出してまで伝えてくるのはどうかと思いますね💦

• 3月27日
きい

理由も聞かずにそう言われるなら冷たすぎますね...

• ママリ

ママリ

理由はずっと話を聞いてはくれてるけど、、ですね

• 3月27日
ましゅまろ

保育士の仕事つらいですよね...
私も出産前は保育教諭をしていて子育てとの両立はできないと思い出産を機に退職しました。

彼氏さんは保育士の仕事内容を理解してくれていますか?
保育士なんて子供と遊んでるだけ。という人も世の中にはいるので彼氏さんがそう思われているのなら冷たい言葉が出てもおかしくないですね😔
そもそも辛くなかったら毎日帰ってきて泣かないのに...って感じですよね😢

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、、大変さ、わからないかもです💦

• 3月27日
メル

内容にもよるかなと思います💦
私は逆の立場で、彼氏が毎日毎日仕事の愚痴言って荒れまくったり泣いたりしてる時期あったんですけど、正直それならなんで転職しないのかな?その仕事選んだのは自分だよね?って思ってました。泣くほどそこに執着する理由は?と、、、
もちろんそんな言い方はしませんでしたし、それとなーく、転職を進めて、その人は結局良い職場を見つけられましたが💦

初めて泣いた時に、何も理由聞かずにその発言なら冷たい彼氏と思いますけどね💦

• ママリ

ママリ

中間職なり、上からも下からも色々求められて、つらくて、、。それでしょっちゅう、話を聞いてもらったりはしてました。でもいつも「おれは〇〇は保育士むいてるとおもうけどな」といわれてて、なんだかやめたくてもやめられなくて。
    あとは保育士である私が好きなんだろうな、とか思っちゃって、、
    大変なの知ってるのに、、号泣してるのにそんなふうにいわれると、、冷たいなとおもっちゃいます

• 3月27日
  • メル

メル

私も保育してるので、保育のしんどさはわかります。
    中間職のしんどさは、おそらくどの仕事にもあることですが、、、それは、もうその部分も仕事!と割り切るしかないですね💦下っ端は下っ端の辛さが、上には上の責任の辛さがあるので、きっといつまでたってもしんどい部分です。

もしかしたら、彼氏さんはママリさんが辞めたいのか、辞めたくないのか、愚痴を言ってどうしたいのかわからないのかもしれませんよ?
    向いてると思うけどな〜って励ましてみたけど、変化ないし、いったい俺にどうして欲しいんだ?って思ってるのかもです!!
    愚痴をただただ聞いてくれる男子って少ないので💦
    ママリさんはどうしたい感じですか??

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

やめたい、とはしょっちゅう言ってます。でも彼はきっと働いて欲しい人だから、、やめていいよ、とはいってくれなくて。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

結婚しない方がいいですよ!苦労するのか目に見えています!

そういう、相手の気持ちを理解しようとしない男性っていますよね。思いやりがある男性なら、なんで泣いてるのかわかんないなんて酷い発言はせず、気持ちを察して寄り添ってくれるはずです。

• ママリ

ママリ

やはり結婚しない方がいいんですかね。
    旦那さんはどんな方ですか?
    やはり、寄り添ってほしいです。

前から、ん?と思うことはあって、、普通こうするよね、、ってことが、、例えば彼女が寒がってたら、上着貸すとかを、さむいー、貸してー、、と言っても、え?なんで。俺も寒いし。みたいな。

やだ、とか普通にいうタイプて、、

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那がそのタイプで、好きだから結婚したんですが後悔してます!

人の気持ちより、自分優先な人ではないですか??
    自己中心的なところがある人は苦労します。お気をつけください😂

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

自分優先なとこ、、あるような気がします。
    例えばどんなかんじですか?

機嫌いいときは優しいけど、どことなく、自分優先な感じはします。。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

夫婦仲はいいですか?

• 3月27日
まる

冷たいと思います💦 
旦那も付き合ってた時に私が仕事の愚痴をいっていたら「休みの日にも仕事の愚痴いえるって仕事すきなんやなぁ」と言われてイラッときました💦

• ママリ

ママリ

冷たいんですかね、、

その言葉はいやですね。。

普段はよく話をきいてくれてるんですが、本当に辛い時期で、、なんでそんなふうにいうんだろ。って思って。

• 3月27日