※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

幼児にGPS付けてる、持たせてる方いますか?発達がグレーゾーンの5歳の娘…

幼児にGPS付けてる、持たせてる方いますか?
発達がグレーゾーンの5歳の娘で、未だ待てが効かず外でもスーパーなど室内でも走り回ってすぐ迷子状態になるので困っています。
結構走るスピードも早いし、混んでる場所や狭い場所だと追いかけるにも限度があり、いつも本当に呼び出しかけてもらわないといけないかなとか交番行かないといけないかななどヒヤヒヤしています。連れ去りや事故なども怖くて仕方ありません。
手を繋いでもすぐ振りほどいてしまうので結局追いかけることになり、何度言い聞かせてもその場の一瞬限りで本当に困っています。
同じようなお子さんをお持ちの方はどうしてますか?

GPS持たせても根本的な解決にはならないのでやはり対策は考えなくてはいけないと思っていますが、少しは安心材料になるかなと。けどさすがにイオン内やスーパー内、公園内でどこにいるかまでわかるようなものはないですよね?

そんな物に頼るよりももっと親がしっかり見てろとかきちんと言い聞かせろという意見が多い気がしますが、散々こちらも色々やりましたし、怒ったり言い聞かせたりもしましたが、
逆ギレされて収集つかなくなって撤収になったり、もう嫌っえ泣き叫びながら逃げられるばかりでとても難しく悩んでいます。そもそも話で解決できるならGPSに頼る必要もないですし。
なので批判は避けていただきたいです。お願いします。

コメント