※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚に向けて別居を始めた女性が、夫の言動に悩み、再構築を考えています。金銭的余裕や娘のためにやり直すメリットがあるが、夫のモラハラが改善されるか不安で、ストレスを感じています。

離婚に向けて別居を始めました。

自分はよくて人はだめ、人に言うくせに自分はできない、約束を破る、開き直り、逆ギレ。

昔からですが気にくわなくなると「ハイハイ、それでいいですよ」「他の人の言うことは聞くけどお前は聞きたくない」「お前が嫌いだ、離婚したい」

とにかく離婚が口癖でした。

約束も自分から言い出したことを平気で破るようになったので、“嫌い”“離婚したい”と言われたので別居の準備をしてました。

水面下でやってたのがばれてしまい、それでも進めているとある日謝られてやり直したいと言われ、初めて泣く姿を見ました。

旦那が別れたいと言って、旦那からやり直したいと言うやり取りは、覚えてるのでも3回目です。
絶対に変わらない、また同じことを繰り返す、と思い何回も言われたのを何回も断りました。

こういうキャラは私だけになので、娘にはとても良いパパです。
一緒に連れてきた娘はパパと一緒に暮らすことを強く望んでて、私に「戻ろうよ!」と何回も言ってきます。

正直やり直すメリットは、金銭的余裕です。
普段は遊びに出歩かないし真面目に仕事をしてくれ、プレゼントもしてくれたり時々娘を連れて私に一人の時間をくれるので、そこまで嫌いになってません。

娘のためにやり直そうかと思いましたが、モラハラは直らないとよく聞きます。
別れるとやり直すを何回もやってこれだから、やっぱり変わらない気がします。
それに色々買いそろえたし、仕事先が見つかって、その方々に事情を説明して色々考慮していただいてるので今さらやっぱり辞めますなんて言えません。

まだ別居して日が浅いので、まだまだ娘は感情の起伏が激しく、悲しいとか前の家に戻りたいとか言ってます。

個人的には別れたいし、離れて娘だけを考えられる分ストレスが減ったのですが、金銭面心配だし、娘のためには戻った方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今年に入ってから離婚に向けての別居をしもうすぐ離婚できます。
私も子供が可哀想って何度も自分でも考えましたし周りからも言われましたが一緒に住んでても笑えなくて子供と会話するのも旦那がいるとしんどくなってました。
今回戻るなら子供が成人するまで一緒にいる覚悟があるなら戻ってもいいかと思いますがまた同じことになるなら戻らない方がいいと思いますよ💦
子供も小さかったら小さいだけ早くパパがいない生活に慣れてくれると思いますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません間違えて下の方に載せてしまいました💧

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束はどうかは内容にもよるので破らないようになるかはわかりませんがモラハラは絶対治らないと思います。
    迷いがあるならしばらく別居で様子見がいいと思いますが別居中はいくらでも変わったふりできますし難しいですよね🥲
    でも戻ってからまた無理になり別居するのは流石にお子さんが可哀想かな、と思います。
    別居中も何度も言われましたが私は戻るつもりは一切なかったので拒否し続けて離婚を受け入れてます。1.2ヶ月程で受け入れてました。

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに離れてるうちはいくらでもいい人演じれますよね。
    本当に難しいです。
    参考までに、何と言って拒否したか教えていただけますか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はモラハラ、機嫌によって子供に手をあげる、離婚話をしてから生活費入れない、生理的に無理になってしまったのが理由だったので流石に最後のは伝えませんでしたが上記の理由で戻るつもりはありませんと伝えました。
    泣いて嫌がっていましたが2ヶ月経つ今は吹っ切れたのかクラブ通いしてます😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那より酷いですね。
    他の方のお話聞いてると、まだましな方なのかな、私が辛抱足りなかったのかなと思うこともあります。

• 3月28日
はじめてのママリ

約束を破った旦那に対して信用を失ってしまって、また同じことをするんじゃないかって疑って、でも変わってくれるかもしれない可能性もあります。

旦那の熱烈アピールが本気なのか、娘と一緒にいたいだけなのか、分からないです。

はじめてのママリさんの旦那さんはやり直したいとか言ってきましたか?

りの

小さいうちだけはパパパパになると思いますが大きくなてきたらパパイヤになるからどうなんだろうと🥲うちもモラハラ別居中です。うちの旦那も4人で暮らしたいとかたくさんLINEきます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパ嫌ってなりますかね…
    離婚する気でいますか?
    何でモラハラはボロカスに言って離れるとこうも手の平を返すんでしょうか💧

• 3月28日
  • りの

りの

離婚する覚悟をもてるように頑張ってます…😅残りの人生楽しみたいですしね(*^^*)
    別居して気持ちを固めたいなあと考えてます!

• 3月28日