※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお友達の家が近くにあり、気になるキーホルダーを見つけた。仲良くなりたいが、声かけ方がわからず悩んでいる。話しかけても気持ち悪くないか不安。

保育園のお友達が近くに住んでいることが分かりました
うちには犬がいていつも散歩するルートにお友達の家がありました
いつもお迎えにくるママの車が停まっていたのでわかりました
ママの車にはミラーのとこに特徴的なキーホルダーがついています
お迎えのときにたまたま見ていて、散歩に行ったときにそのキーホルダーを見て「ん?なんか見たことあるぞ?」と思い、次のお迎えのときに見たら同じキーホルダーだったので気づきました
たまにお迎えのときに会ったら話すママですが、「お家○○のあたりですか?」とか聞いたら気持ち悪いですかね?💦
家も近くてよく話すので仲良くなりたいんですが、なんて声かけたらいいかわからなくてモヤモヤしてます😭

コメント

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

私なら家の付近で車が走ってくのみたのですか家はあの辺ですか?とか聞きます🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありですね( ♡´³`)σ

• 3月26日
梅ちゃん

家が近所ということは、スーパーも近所にないですか?

この間スーパーで似た人を見かけたんだけど、そのスーパー近い?
って話しかけるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーはあまり近くにはないです😭

• 3月26日
マロッシュ

うちは〇〇のあたりに住んでるんですけど、どの辺なんですか〜?
くらいから入るのがいいような気がします✨
知らない間に知られてると言うのも何となく嫌な人もいるかもしれませんし😭
先に自分の住んでるところを明かした方が入りやすい気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!
    やっぱり知らない間に知られてるって嫌ですよね……
    気づかなきゃ良かったです😭
    まずこっちのことを明かす感じでいきます!

• 3月26日
♡YU-KI♡

お家が近いってことは小学校の校区が同じ可能性がありますよね?
『小学校ってどこかわかります?まだまだ先ですけど一緒だったら嬉しいなぁと思って😅ちなみに娘は○○小学校なんです😊』
の会話の方が自然に自宅が近いのがわかるかな?と思います😊

実際年中さんや年長さんになると子供達同士で小学校の話しますよ💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達が引っ越さなければ校区は同じです😌小学校から入ったら「え!同じ校区じゃん!」ってらなるかもですね😌

• 3月26日

ごめんなさい💦
私はちょっと気持ち悪いなと思っちゃいます💦💦
見られてた?!みたいな💦

実際そんなに仲良くない方に、お家〇〇ですよね?!みたいな言い方をされて気分悪くて💦💦

家を聞いてそれからどう会話するかで全然変わってくると思います💦💦難しい💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!逆の立場ならちょっと怖いかも……

• 3月26日

退会ユーザー

うちの場合は、通園路で通る道で目撃されていて〇〇ちゃんママ家〇〇?!と聞かれて、違います!!と、違うので答えましたが。

もし、合ってたらその後どんな会話する気だったんだろーって思いました💦💦

関係性微妙ですよね💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    散歩のときに運良くその子が庭にでもいてくれたらいいのにと思いますが、そういうときって居ないんですよね😭
    犬の散歩道なのでまじで毎日通ってるのに笑💦

• 3月26日

私は逆の立場で、家あそこ??と聞かれて、え😅?!と思ってしまいました😭同じく車のフロントから見える部分に特徴があり、、、
置いている方も身バレしてもしかたない、と思ってますが、ちょっとびっくりしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭特徴があったとしても、見られてたってのがちょっと気持ち悪いですよね😩

• 3月26日