※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼 mama 🌼
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの食事について、同じ月齢の子の食事を見て驚いた。自分の子は食べるスピードが速く、手づかみ食べも上手。

もうすこしで生後11ヶ月になります。
インスタで#離乳食メニュー で検索して
同じくらいの月齢の子のご飯を見てみると
大人が食べるようなメニューで
ビックリしました💦
うちの子は少しモグモグしたらすぐごっくんするし
手づかみ食べも、お菓子のせんべいくらい...
なのですごいなぁと思いました💧

コメント

とも

インスタに載せられてるのは気にしなくて良いですよ😊人に見せられる手の込んだものだからこそupされてるのであって(笑)気にせずmamaさんのお子さんのペースで大丈夫ですよ!

• 🌼 mama 🌼

🌼 mama 🌼

ありがとうございます😭💙
    気にせずうちの子のペースで
    進めていきます!!

• 3月26日
🐶

うちの子なんてつい最近固形食べれるようになりましたよ👶🏻🤍

いずれ固形食べるようのなりますから、「うちの子はまだ赤ちゃんなのね👶🏻💜」と、気楽に過ごしてました🤤

はじめてのママリ🔰

すごーく気持ち分かります!
うちもご飯は軟飯だと食べないからお粥に色々混ぜるだけだし、つかみ食べも全然しないからさつまいもとかせんべいばっかりです。

インスタ本当すごいですよね。10ヶ月で全部つかみ食べするメニューとか見て、えー!って焦ったけど、いつかはきっと食べるからもう気にしないようにしました!

れおママ

もうあと少しで一歳になりますが、11か月初めはまだそんなもぐもぐできてませんでしたよ😂
最近やっと少し大きめでもちゃんとモグモグできるようになったくらいで、
手掴み食べは、まったくしませんし、スプーンもダメです😂
触りたがるのですが、全然できません。

ついでに言えばストローもコップもダメで未だ哺乳瓶でないと水飲んでくれません🙁

お菓子だけ掴み食べします笑

なので、全然気にしなくて良いと思いますよ〜❗️
インスタとか映え?とかってやつ狙ってると思うので笑
もしかしたら、実際食べてる時は、細かく崩してたりするかもですし😂
↑インスタやらないので、よくわからないので、検討違いのこと言ってたらすみません😟

そのうちできるようになりますよ😉
私の子も出来ないこと多いですけど、気長にのんびりやっていきましょう⭐️

めいきち

わかりすぎる!
みんなが載せてるようなのは、うちの子絶対食べられません!

こんなデカいもの食べれるの!?!?
と驚きの気持ちで見てます!
なので、最初はちょっと焦りました。
え!?みんなこんなのをもう手掴みでかじれてモグモグ噛めて食べれてるの!?と。
うちの子だいぶ遅れてる??と。

それから具を大きくしてみたりしましたが、オエッとなるし丸飲みしちゃうしなのでこわいし、
もう、うちはうちでいいや!この子のペースでいいや!と思う様にしました🫡

我が子のペースでいきましょ🤗