※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事でトキソプラズマについて心配。煮込んだハンバーグを食べたが、安心できるか不安。検査予定が2週間後なので待つべきか悩んでいる。先生に相談したが、薬の効果がない可能性も。どうすればいいか考え中。

妊娠中の生肉、トキソプラズマについて誰か聞いてください。
今日スーパーでハンバーグの形になってる後は焼くだけのものを買いました。煮込みハンバーグにしたのですが、30分は煮込みそのうちの15分は半分に切り煮込みました。食べようと思った時に更に4分の1にして切ったら赤色では無いけど半分に切った色と4分の1にした色が少し違い電子レンジで更に600wで4分しました。そしたら色は半分切った色と同じになり食べたのですがトキソプラズマの可能性ってあるんですかね💦今妊娠29週で来週トキソプラズマの検査する予定ですが2週間経ってないのでもう1周待った方がいいですか?先生にはトキソプラズマの検査したいと伝えときに、今更して2週間後に検査して更にまた陽性だと2週間後に検査してそれから薬となるともう臨月やから薬の効果意味無いと言われて。皆さんならどうしますか?

コメント

ゆり

ほぼほぼ気にする事はないと思います。
それで食中毒になったとかならあれですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐とかありますよね?

    • 3月26日
  • ゆり

    ゆり

    食中毒なったら第一に腹痛、下痢ですね。
    嘔吐する人はするし場合によって熱が出るって感じですね。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。トキソプラズマ心配しなくて良さそうですかね🥲

    • 3月26日
  • ゆり

    ゆり

    私は好んで妊娠中何回も焼肉屋さん行って
    牛肉ですけど少し赤いくらいが好きなので食べたり
    家でトンカツ作った時も、中の火の通り微妙かも まぁいいやって感じだったり
    初期の初期にマック食べて食中毒なって緑色の下痢1週間なってましたが
    トキゾプラズマなってませんよ。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね!てかマクドで食中毒になんてなるのですね💦
    そしたら私も気にせず過ごします😭ありがとうございます😭

    • 3月26日
はじめてのママリ

それだけ加熱してれば、火は通ってますよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。なのに食べよう思って更に切ったら色が違うくて。レンジで更に4分したら色一緒になったので大丈夫ですよね。

    • 3月26日
たんぽぽ

30分煮込んでいて、火が通ってないはずはないです。
絶対とは言わないですが、まず大丈夫だと思います😊
仮にトキソプラズマが陽性でも、原因はそのハンバーグではないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水の量が初め少なかったので途中で足して20分煮込んだんです。でも何故か食べようと4分の1に切ったら色が違うくて。
    レンジで更に4分して色が一緒になったので大丈夫ですよね。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私はおそらくハンバーグの生焼けが原因で胃腸炎になりました。
私ははじめてのママリさんより全然加熱してなかったので今思うとそりゃそうだよなって感じでした💦
嘔吐下痢が1日続きトキソプラズマが心配で再検査してもらいましたが大丈夫でした。

だからなにも症状がないのであれば大丈夫な気がしますが、気になるようであれば薬の効果はないとしても検査を受けるだけ受けてもいいのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。だったらやはり来週じゃなくて2週間経った再来週検査の方がいいですよね?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間経ったときのほうが検査結果も確実な気がします。
    大丈夫かとは思いますが、なにもないといいですね😌

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。そうします。ありがとうございます。

    • 3月26日