※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24wから切迫気味で25wで切迫早産。自宅安静中で入院は難しい。ウテメリン服用中で憂鬱。同じ経験をした方、正期産まで持った方いますか?

24wから切迫気味と言われ、25wで切迫早産。自宅安静中なのですが、病院からは入院しようと言われましたが、上に2人いることもあって入院は厳しいですと断りました。
入院してる方に比べたら自宅安静だからマシなはずなのに、気持ち的に凄く憂鬱で、色々考えてしまいます。
これで明日生まれてしまったらどうしよとか、次の検診で絶対に入院と言われたらどうしよなど考え込んでしまいます。
ウテメリンを1日4回服用していて、副作用もすごくよけに気持ち的に落ち着きません。
同じような経験をした方で、正期産までもった方はいらっしゃるのでしょうか。
文章がまとまってなくて申し訳ないです。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

3人目25wから切迫で
1週間だけ入院し退院してから
リトドリン1日4回服用で
自宅安静してました!!
いや!普通に動きたいのに
動けないのは辛すぎました…
周りがバタバタ動いてくれてる分
正直入院してるより
メンタルやられましたよ😭😭
結局37w2dで陣痛きたんですが
貧血の数値が悪すぎて
38w2dでの出産になりました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間の入院だったんですね!
    入院するといつ帰れるとかの目処も立たないだろうしとかも考えてしまって…

    周りに色々やってもらっている罪悪感もあります💦
    38wまでお腹にいてくれたんですね!!

    • 3月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    上二人いるから早く帰られせてほしい!
    自宅安静ならちゃんと安静にするから!
    と言い続けて退院させて
    もらいましたꉂ🤣𐤔

    そうなんですよ…
    周りに申し訳なく思いますよね💦
    もちましたよ♡

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診で入院と言われたら入院しないととは思っているものの、やっぱり気持ち的に家の事や上の子の事を考えてしまいます。
    上の子いると、長期はちょっとってなりますよね🥹

    • 3月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    なります!💦
    長期より短期でもいやですꉂ🤣𐤔

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

医師から入院しようと言われたら様子見でも入院された方が良いと思います😣
後から悔やんでもどうにもならない事もありますし、1週間入院して自宅安静で退院出来ることもあると思うので、酷くなる前によくご家族と相談されてください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    何かあってからでは遅いですもんね🥲

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目切迫で入院して正期産入って出産できましたが、次の子は切迫で救急車で大きな病院に運ばれることになりました😢
    結果何もなければ良かったね〜ですみますが、そうならない方も少なくないと思います😣
    次に妊娠したら生まれるまでずっと入院していたいくらいに思ってます😅

    • 3月26日
riri

26wから子宮頸管1.9mmで即入院、できれば出産まで入院と言われましたが上の子もいるので退院させてもらって自宅安静になりました!
産まれたのは37w6dに破水からでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院期間が長くなるとやっぱり上の子が心配で。
    37wまでお腹にいてくれたんですね!

    • 3月26日
🐰🫧

3人目🤰です!
33週あたりからでしたが頸管1.2ミリで即入院と言われましたが上に2人いて厳しいと伝えて
週一検診の自宅絶対安静でした
リトドリン4回/1日服用でした!

が…早く産まれると毎回言われてましたが予定日超過2日目です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25wということもあって先が長く感じて…

    予定日超過もあるんですね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶✨

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

状況が似ていてついコメントしちゃいました💦

私も27wで子宮頸管17mmで自宅安静指示、29wでは15mmになってました😱
先生に強く入院を勧められたのですが、今週も内服+自宅安静を選び帰ってきました💦

でも帰ってきたあと、やっぱり入院した方が良かったんじゃないか、夜破水したらどうしよう、と自宅安静なのに全然落ち着かず色々と考えてしまいました💦
頭では入院が1番いいのは分かっているのですが、やっぱり上の子に会えないのが寂しくて…😭💦

あと1人目も切迫早産で一ヶ月半入院してたのですが、入院がキツかったので正直入院したくないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日毎日考え込んでしまって、結構精神的にきます😭

    入院したら退院の目処がつかないというのが嫌で。
    ただのワガママなのですが…

    • 3月27日