※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

保育園に通わせるので義母との会う頻度が減ることを心配しています。義母とは2週間に1回ほど30分離れた場所で会っており、保育園が始まると会う機会が減ると思っています。

子どもが4月から保育園に通うのですが月曜日~土曜日まで
預けるようにしてます。
子どもを保育園に通わせてる方で義母に会わせる頻度って
どのぐらいですか?

私は義母の事が色々あり嫌いなのですが、家から車で30分ぐらい
の所に住んでるのでほぼ毎週会いたいって言ってきて最近は
2週間に1回ぐらい会って土曜日に会うことが多かったので
保育園行きだすと休みが日曜か祝日だけなのでいっきに会わせる回数が減るといいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で10分の距離ですが数ヶ月に1回ていどです!我が家もお預かり使っていますがお預かり間に合わない時も頼りません!自分達で子育てできていれば距離を保てるはずですー

  • 薔薇

    薔薇

    数ヶ月に1回ぐらいなのですね!
    お預かりが間に合わない時はどうしてるんですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    延長していますそれでも間に合わなくても園に連絡して急いで向かってることを伝えます。

    • 3月26日
  • 薔薇

    薔薇

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 3月26日
晴日ママ

週7であってた時もあるし
子供が行かないと言ったら週0の時もあります笑
基本週6登園に上の子は学童です🤣

  • 薔薇

    薔薇

    週7はきついですね💦
    子ども次第ですね笑

    • 3月26日
keito

わたしも車で15分くらいに義母宅ありますが、色々あって嫌いなので🤭年に2〜3回しか会いません笑
向こうは何かと預かるよ〜とか、頼って〜と言ってきますがお断りしてます。
旦那もあまり義母宅行きたがらないので助かってます☺️
あまり頻繁に会わないとと思わなくて良いと思いますよ!

  • 薔薇

    薔薇

    年に2~3回羨ましいです😭
    私の所も、何かと預かるよ など言ってきます。
    なんて断ってるのですか?

    • 3月26日