※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の栄養士の正社員で働く方いますか?小さな子どもがいる中での仕事は難しいでしょうか?資格はあるが実務経験がないことが不安です。

正社員で保育園の栄養士やってる方いますか?
小さい子どもいながら働くのは難しいでしょうか?
それと資格があるだけで実務経験がないのでそこも不安要素です。

コメント

まー

栄養士ではないですが、正社員の保育園の先生です!
今は産休に入りましたが、、笑

3人いてやってましたが難しいと言うよりバタバタですね正社員だと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですか💦
    急な休みや早退があると思うのでその辺が気になって!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

昔、正社員で保育園で栄養士してました!
その時は2人体制だったので、私が休んだ分はもう1人の方にお願いしてました😊
うちは残業とかもなくきっちり帰れる職場だったので大丈夫なのではないかなー?って思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね!
    残業無しの方がやはりありがたいし困らないですよね。
    検討します!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

今勤めている園は栄養士が複数人いるのですが、小さい子どもがいても働いている方がいますし、現在育休中、妊娠中の方もいます😊✨

園によって栄養士が1人体制の場所もあるので複数人いる園のほうが急なお休みにも対応してもらいやすいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    複数人いるところなら働いてみるのもありですね😳

• 3月26日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

保育園の調理師ですみません🙇‍♀️

保育園なので、お子さんの体調不良などの急なお休みには理解を得やすいと思います。
ただ、人数によっては現場に入りながら事務作業になるので栄養士としての仕事が進まない可能性もあります💦
実務経験がないとのことなので、サポートしてくださる先輩栄養士さんがいるところの方が安心して働けそうです😊🥣