※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

息子が神経質でイライラする。指の水膨れや便秘でストレス。寝る相手を変えられて凹む。イライラが募り、冷たくなる様子に悩んでいる。

あーもう神経質な息子にイライラして仕方ない。。

いつも指吸いをしている指に水膨れができる→何日か絆創膏を貼っていたら指が吸えなくてイライラ→
朝から癇癪を1時間くらい起こす→
最終的には絆創膏を剥がして落ち着くけど今まで以上に吸うようになる→赤くなってきたからまた絆創膏になっちゃうよ、と注意しても無視。やめない。。

もともと便秘がちで2日溜まってて
トイレで自分から頑張ったんだけど出ない→
丸2日でなければ坐薬を使うようにお医者さんに言われてるから入れようと優しく30分説得する→怖いからやだ
出なければ病院で先生が入れることになるよ?→…ママいや!

当てつけ?のようにいつもママと寝る!って言うのにパパと寝る!って言われてちと凹む。

翌朝、なぜかうんちを我慢する息子
おむつでいいからうんちがんばろうね→やだ
トイレ行く?→やだ
出なければお薬入れる?→やだ
やっと出たからオムツ変えようか?→やだ
最後にはママがなかなかオムツ変えてくれないからとか言い出してイラっとしてママのせいにしないでよ!と言ってしまった。

指の件もうんちの件も辛くなるの息子だから言ってるのに
いろいろ聞いても返事をしないか答えてもイヤイヤばかりで、本当に朝からイライラして
息子が遊ぼうよと言っても後でねと冷たく言ったり
食器をバーンって片付けたり思い切り不機嫌ハラスメントしてしまった。。

コメント

はじめてのママリ🔰

やり方を変えてみてはいかがでしょうか?

指吸いも舐めると苦いマニキュア?みたいなものを塗るとか、浣腸は3歳近くになれば流石に怖いというのがわかってくると思うので下剤を出してもらえないか相談するとか。。。
もうすでにその方法をやられてたらすみませんが。。。