※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

娘の検診で肥満度が気になる。白米好きでおかずを食べない。簡単で子供が食べやすいレシピを教えてほしい。

連続質問すみません(´・ω・`)昨日娘の一歳半検診だったんですけど、
肥満度が+18で、「少し太りすぎかな~」と言われました(´×ω×`)娘は白米が大好きで、おかずが気に入らないと白米だけで食べちゃいます(TT)あとお菓子もジュースも大好きです。間食は減らそうと思ってますが、白米好きな娘におかずをどうやって食べさせればいいかとても悩んでいます(╥﹏╥)魚はしゃけを食べます!野菜はキューリと人参を食べます!お肉は全部ぺーっと出しちゃいます(泣)
ほんとに嫌いなものはご飯に混ぜても綺麗に吐き出してくれます(笑)仕事もしてて料理をする時間を短縮したいんですが、簡単に出来る子供がよく食べるレシピとかあったら教えてください(╥﹏╥)

コメント

M_IIII

何キロあるんですか?☺💓

  • ままま

    ままま

    12キロです(╥﹏╥)

    • 1月19日
  • M_IIII

    M_IIII

    おお!でも食べない子よりは
    食べてくれた方が安心ですよ👶❤
    わたしの子あんまり食べないので、、😢

    • 1月19日
  • ままま

    ままま

    そーなんですよね😔食べてくれない子よりは安心なんですけどね😞ただやっぱりお米だけってのはどーかと思って不安になっちゃって(´・×・`)

    • 1月19日
  • M_IIII

    M_IIII

    わたしのとこもおかずは食べないで
    白飯ばっかりです(´・ω・`)
    だから一応フォローアップミルクを
    あげてます😆😆

    • 1月19日
  • ままま

    ままま

    ミルクいいですねー😊うちはもおミルクも拒否で(╥﹏╥)

    • 1月19日
m-t

お菓子とジュースを減らしたらいいんじゃないですか??

  • ままま

    ままま

    そぉですよね😓減らします(´×ω×`)

    • 1月19日
sakusachi

お菓子とジュースは一切カットした方がいいかと思います。小児肥満は成人病にも繋がっていくので最近の育児では肥満に対して厳しいですよね( ; ; )
うちの下の子もカウプ指数が少し高く オヤツ禁止であげるやら野菜スティックなどにする様に、と注意受けました。
肥満細胞は一度出来てしまうと小さくする事は出来ても消す事は出来ないので今が肝心だと思います!お互い頑張りましょ^^

  • ままま

    ままま

    ひゃー😭成人病怖いですー😭💔
    お菓子ジュースはカットします(╥﹏╥)
    お互い頑張りましょう😢💓💪

    • 1月19日