※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

子供が昨日の夜から、緩いウンチがツンとした匂いがします。食後は多くて固形物も混ざっています。果物をたくさん食べた影響か、受診すべきか悩んでいます。



子供が昨日の夜からうんちが緩くツンとした匂いがします。
(低月齢の頃にあるようなすっぱい匂い)


もともと1日2.3回しますが
昨日の夜から今までに5回しています。
食後は漏れそうなくらいしてます。


下痢まではいかないゆるめのウンチ。
ひじきなど固形物も混ざってます。
熱もなく元気ですがツンとした匂いが気になります。


果物を3日前にたくさん食べたので消化不良でしょうか?
ツンとした匂いがある場合は受診した方がいいですか?
近所のかかりつけ医が休診のため悩んでいます…

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

胃腸炎の可能性がありますね。
病院は受診したほうが良いと思います!

  • ちぃママ

    ちぃママ

    本日中の方がいいですかね💦
    緩めのウンチ以外はいつも通りなのですが💦

    • 1月19日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    私なら今日連れて行きます!

    • 1月19日