※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊活

妊活中で排卵検査薬が陽性にならず、生理も遅れています。病院相談のタイミングと、妊活を続けても大丈夫か気になっています。

2人目妊活中です🕊なかなか赤ちゃんきてくれず、心が折れそうな毎日です。

排卵検査薬を使ってます。いつもはだいたい周期に合ったぐらいで排卵されていたんですが、今月は排卵検査薬が陽性になりませんでした💧
陽性にならなかったので、今月はいつもより排卵日が早まったのかなぁと思っていたんですが、排卵がなかったのかもと心配になりました。

そして毎月予定通りにくる生理も、今月は生理予定日を5日過ぎても生理がきません。
今まで生理がこなかったときもないし、毎月ほぼ予定通りに生理がきてたので今月どうしたんだろうと思っています😢念の為妊娠検査薬をしても、もちろん陰性でした。

2つ教えて欲しいことがあって、
・生理がどのぐらいこないと病院に相談に行った方がよいのか
・来月も妊活のチャンスを無駄にしたくないのですが、今月生理がこなくても、これまで通り排卵検査薬を使いながら妊活をしても大丈夫なのか

教えていただけると助かります😭

コメント

さわら

私なら2週間生理が来なかったら病院に相談してみます。

卵管通ってるか確認と旦那さんの精液検査を受けてみるのもありだと思いますよ〜!

この2つが妊娠する最低条件って言いますし🙂

• つん

つん

ありがとうございます!
    今日少し出血があったので、これから生理が始まりそうです🙇‍♀️
    返信してくださって心強かったです!
    卵管と精液検査は近々行ってみようかなと思います!

• 3月26日