※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠生ママ
妊娠・出産

姫路市の立岩産婦人科で出産した方、通院中の方へ。エコーの動画保存について質問です。SDカードで保存するか、スマホで撮影するか、どちらがいいでしょうか?

姫路市の立岩産婦人科で出産した方、今通院中の方にエコーの動画のことについて質問です🎵
妊婦健診が始まった時に受付でmicroSDの事を聞くと先生に聞くと購入出来ると聞き次の検診で先生にSDではなく動画を撮りたいと聞いてしまい…💧
そしたら先生がスマホで撮りんかというてくださりその時はスマホで動画撮影することが出来ました☺️
8ギガ以上のSDカードだったら自分で購入したやつでも看護師さんに渡せば保存可能ですよね?(内診室の所に紙が貼ってあったので)
スマホでの撮影してる方とかいるのか分からずやっぱりSDカードに保存してもらう方がいいのかなと思うようになり質問させていただきました💦
よろしくお願いします!

コメント

きゃあ

私はSDカードで保存してもらってました!スマホでもできるんですね🤔

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    お返事ありがとうございます😊
    SDカードで保存してもらってたんですね!
    スマホでも撮っていいみたいです🎵
    ですがSD買って保存してもらおうかなって思います!

    • 3月26日
はじめてママリ🔰

出産では無いですが1週間、手術でお世話になりました。
先生も看護師さんもとても気さくで優しい人ばかりなので何でも(例えばSD保存してるけどスマホでもとりたいとか)対応して下さると思います☺️
コロナで面会禁止なのに入院中ずっと笑ってました🤣

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    お返事ありがとうございます😊
    手術でお世話になった産院なですね(*^^*)
    先生も看護師さんも優しい人ばかりですよね✨
    コロナで面会禁止中の入院でずっと笑ってたんですね☺️

    • 3月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    あとご飯も美味しいですよね🤤✨

    • 3月26日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    ご飯、美味しいんですか?
    立岩さん通い始めたの初めてでまだご飯とか食べたことないんです🤔
    1人目は小国さんであそこは豪華なご飯でしたが(笑)

    • 3月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    和洋中、ガッツリ系とかも出てきて、おやつも手作りで美味しいです😋💕

    • 3月26日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    和洋中とガッツリ系も出てきたんですね😆
    ネットとかで見てみるとカフェみたいなご飯なのかと思ってました😂
    おやつ手作りいいですよね😊❣️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

がん検診や出産とお世話になってます😊
内診の時にSDカードいつも渡してました!
自分で購入でも病院で購入でも大丈夫だったと思います👌
1年前の話になりますが、、、
ずっと保存できるかなと思って
私はSDに保存してました📸
お腹が大きくなると携帯で撮るのも
難しくなってくるのかなーと😔
そこまで画質綺麗とはいきませんが
携帯よりSDの方がしっかり
見れると思うのでおすすめです!

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    お返事が遅くなりすみません💦
    がん検診や出産でお世話になった産院なんですね✨
    SDカード渡してたんですね🎵
    確かにお腹が大きくなると携帯で撮るの大変な気もしますね🤔
    参考にさせていただきます❣️
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
そらママ

現在通院中です。
以前先生からスマホで動画撮っていいよ〜と言われて毎回撮ってます。
SDカードもきっと綺麗に残るだろうと思い考えましたが、私はその時その時の先生からのお話が残せるスマホ撮影のみしてます。
今思えば両方させて貰えば良かったのかなとも思いますが🤔

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    現在、34週なんですね😁
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵
    スマホで撮っていいよって言われたんですね!
    先生のお話も残りますよね☺️
    SDとスマホ両方で残すのもありですね❣️
    ちょっと考えて見ます✨
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️

    • 3月30日