※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の先生の発言が気になります。普段の様子と親の前での言動に違いを感じ、どう思われるか不安です。

幼稚園の担任の先生の、
発言がちょいちょい気になります。

いつも泣いてる子が居て、
その日は泣いてなかったら、

お、今日は泣かんのか!

参観日
好きな動物は何ですか?の質問に、
キガナントカーー!と良くわからない答えを言った子に、

なじゃそれ?そんなのがいいの?
(うん)
あ、そう、

これを普通に親のいる前で言ってるので、
普段はもっと激しいのでは?と思ってしまいます。

怒鳴ったりとか、声が大きいとかでは無く、
淡々と言ってます。

今日は泣いてないね!とか

それなぁに?こんど教えてね!

とかじゃないんですかね?

皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、モヤッとすると思います😡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モヤっとしますよね、、

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

普通に保育下手だと思います😭
なんだか男性っぽいなと思いました💦
人の気持ちを汲み取るのが上手じゃないですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下手なんですね!
    悪気がない感じがまた、、

    • 3月25日
三姉妹まま

年配の先生ですか?
親の前でできるなんて度胸ありますね💔
絶対いやです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが、若い先生です。
    サバサバを装ってるのか、、
    嫌ですよね。

    • 3月25日
みんみ

保育士ですが
その対応はないな、と思います😅
「親しみやすさ」をはき違えている気がします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育士さんに言ってもらえて良かったです、、
    やっぱり無いですよね、、

    確かに、親しみやすさを、
    勘違いされてるかもですね、

    サバサバしてるでしょ、私
    みたいな

    • 3月25日
あんころもち

保育士してます。

その先生だけですか?
園全体がそういう感じなんだったら難しいかな?と思いますが、上の方に伝えてみてもいいかもしれませんよ😌


いつもお世話になっております。
○○先生の子どもへの接し方について少し疑問があります。
(例)〜〜こういった言葉遣いを改めていただくことは難しいでしょうか?子どもにとって先生方の存在はとても大きいものだと思っていますのでお手本となるような言葉遣いに改めていただきたいです。


など。最初は柔らかく伝えますね😂