※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎で教育に力を入れている方にお聞きします。子供が頭が良くなると遠くの大学に行きやすくなり、都会で就職・結婚する可能性も高まります。子供が遠くに行くのは寂しいけど、本人の意思が最優先です。

教育に力を入れている田舎住みの方にお伺いです。(大学は一人暮らしほぼ確定レベルの田舎の方教えてください)

頭が良くなると家から通えない大学に行く可能性が高くなりますよね?就職結婚も都会の方でという可能性が高くなりますよね。

もちろん我が子の意思を尊重するし、可能性は広げてあげたいけれども、少し寂しくなりませんか?教育に力を入れるほど我が子が遠くに行ってしまう気がするというか…

と言っても、本人のやる気が1番なので頭が良くなるとは限らないですが😅

コメント

ママリ

寂しいですーーー!!!
うちも一応徒歩圏内に旧帝大はあるのですが、もっと上を日本で1、2位を争う国立か有名私大に進学しちゃうと一人暮らし決定なので、徒歩圏内の旧帝大にしない?て言いたいですーーー!!!笑
でも海外の大学に行きたいって言うかもしれないので、今から覚悟はしています…😭😭
本当に寂しいけど😭😭😭

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😂

うちは県外に中学受験させようか迷ってます💦
そうすると後2年しか暮らせない。
でも将来とコスパ考えたらこれが1番いいよなって思ってます💦

そんな風に考えている時に韓流ドラマのskyキャッスルなんて観ちゃったから、また考えさせられます😂