※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
ココロ・悩み

車が急ブレーキで心配。警察に相談するべき?交番で話すべき?不安で戸惑っている。

今日、車を運転していたのですが前の車が急ブレーキをかけたので私も大慌てで急ブレーキをかけました。その際ガガガガガとなったのですが、前の車にぶつかってしまったのか?と思っていたら車はゆっくりと進んで行ってしまったのでギリギリセーフだったのかと思って私もそのまま発進しました。後からぶつかってしまったかもしれないと不安になり、ぶつかりそうになった所へ戻ったのですが、前の車の方はおらず……
でも、不安が消えません。こーゆう時は警察に電話した方がいいのでしょうか?それとも交番へ行って話した方がいいのでしょうか?

雨だったのとくしゃみをするタイミングで急ブレーキかけられ私も慌ててブレーキしたものの……ぶつけたのか不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ABSが作動したとかじゃないですか?😊

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

ABSが作動しただけですかね?💦
    だといいのですが……😰😰😰

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ABSが作動するとガガガという感じの振動??があります😊

• 3月25日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

音もガガガとなってたし、振動もありました💦ABS作動しただけですかね?🤔ビックリしすぎて目つぶっちゃったし、車と車の間にはほんの数センチくらいの隙間は確認できたのですが……ぶつかってないですかね?

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

もしぶつかってたら、ご自身の車にも何かしら傷なり凹みなりあると思うので、問題ないならよっぽど大丈夫かと思いますよ😌

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

目立った傷はないと思います…💦雨降ってたから確認したけどイマイチ分かりませんが💦
    どこも凹んだりはしていませんでした。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日にマンホールの上でブレーキ踏んだ時に、何度かABS作動したことありますが、その度にガガガガ!となります!
    ABS作動すると、一瞬ドキッとします💦

• 3月25日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

すごくドキドキしますよね……大丈夫かな?💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつかっていたら相手の方もその時点でアクション起こしてくると思うので、きっと大丈夫です😊
    もし、ドラレコとかついていたら、ドラレコ見てぶつかってないか確認してみるとより安心に繋がるかも知れないですね✨

• 3月25日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

ドラレコ付いてふので確認したのですが…💦よく分かりません💦明日またよーく確認します😰

相手の方ゆっくり曲がって行ったような気がしてきました。💦💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私もABSが作動したんだと思います!
結構すごい音と衝撃しますよ!
傷もないなら気になさらなくて大丈夫です☺️

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

ホントですか?よかったです!
    少し心軽くなりました✨

• 3月25日
ママん

ABSですね!!
少しでもぶつかっていれば
バンパーは傷がついてますし
ガシャん!みたいな結構音しますよ!

雨の日は見にくいですよね🥲
車間距離を多めに空けとくと
いざと言う時安心ですね〜🥹

何もなさそうでよかったです〜🥲

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

ガシャンって音はしてないと思います…💦

そうですね。ちょっと心にゆとりが無かったです。これから気をつけて運転します。

• 3月25日