※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

子供に大人の味の濃いおかずやご飯を横取りされたことはありますか?もうすぐ1歳5ヶ月の子供で、味付けが大人と同じ感じですか?

子供に大人が食べてる味の濃いおかずやご飯を横取りされて食べられたことありますか?😂塩焼きそばとか普通に横取りされて食べられましたけど、大丈夫かなーとおもって😂💦もーすぐ1歳5ヶ月です👶🏼 結構もう味付けも大人と同じって方はいますかー?😊

コメント

1歳あたりからもう同じものあげちゃってます(笑)

• くっくでみ

くっくでみ

ほんとですか?😳もう調味料とかもほぼ同じですか?😘

• 1月19日

退会ユーザー

同じです😆

• 1月19日

よくあります(^^;;
なので、子どもに合わせて大人が薄味食べてます💦

• くっくでみ

くっくでみ

あるあるですよね。笑 やはり基本薄味がいいですよね😁

• 1月19日
オタママ

だいたい大人と同じです。
うちも塩焼きそばしますよ、野菜いっぱいいれるのでそんなに濃いと感じませんよ。
あと大人が食べるのも薄味にしてます。

• くっくでみ

くっくでみ

ほとんど大人と同じなら楽ですよねー🤗✨

• 1月19日
ひょろり

うちも1歳なるかぐらいから全然同じです✨
保育園の調理勤務ですが、胡椒は使わないので、がんがん生姜とか使いますよ😍

• くっくでみ

くっくでみ

え、コショウってダメなんですか?😰普通に今まで少量ですけど使っちゃってました😰💦💦使い始めたのは1ヶ月前くらいからですけど…😭

• 1月19日
  • ひょろり

ひょろり

ダメではないと思いますよ!うちも家では使ってますから😂✨保育園は胡椒は使わないんです💦なので、よく生姜で味付けが多いです🎵

• 1月19日
  • くっくでみ

くっくでみ

あーならよかった😭💦✨生姜まだ試したことないですけど今度わたしも使ってみます🤗💕

• 1月19日
  • ひょろり

ひょろり

すりおろして絞り汁を、魚煮たり、つみれに混ぜたりしてます💓ぜひ試してみてください🙆

• 1月19日
N

ミルクや母乳は飲んでいますか?
徐々にではありますが私の場合、摂取するものが全て食べ物になったときには自分が食べる物を小さくして与えていました。(1歳ちょっとです)
調節しやすい味噌汁やスープなどはお水を足して、揚げ物の衣は剥がしてあげていました。出来ることはしたけど手間掛けて別の味付けなどにはしなかったですね(´^^)
特に外出中なんかは余計にです♪

• くっくでみ

くっくでみ

母乳は寝る前の一回だけですけど、咥えてるだけです。笑
    確かに子供の味付けってなかなかめんどうでもうほとんど大人と同じものにしてますけど外食は特にもう気にしてられませんよね😂

• 1月19日
はる(・ω・)

うちはもう大人と同じ物をあげてますよ〜笑
絶対私達が食べてるの欲しがるので😩
なので基本薄味調理です!

• くっくでみ

くっくでみ

やっぱり大人の欲しがりますよね😂笑 みなさんあるあるでよかった😂

• 1月19日