※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんのミルクと離乳食の時間帯と量について教えてください。ありがとうございます。

生後10ヶ月で、ミルクが1日3〜4回の赤ちゃんいますか😊?
ミルクと離乳食の時間帯(分かればミルクや離乳食の量も)を教えていただきたいです✨
よろしお願いします✨

コメント

ゆむ

10ヶ月の娘がいます!
朝7時すぎくらいに離乳食、量は適当です💦忙しいためちょこちょこあげてる感じで
10時にちゃんとした離乳食を
その時はベビーフードあげてます
12時過ぎに160のミルクをあげてお昼寝です
3時にハイハインを2枚
5時半に離乳食、おやきだったりパンだったりでこちらも量は適当になってます
7時すぎに寝るのでその時に180のませてねます!
11時すぎに160を
夜中4時とかにまた160
これが定着してしまってこの先どうするかなやんでます💦
朝は長男でいっぱいいっぱいで難しいですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちは22時が最後のミルクで、朝起きるのが9時過ぎなので、10時に朝一回目のミルクで、
    10時
    14時
    18時
    22時
    という感じなんです💦
    10時朝ご飯+ミルク
    14時昼ごはん+ミルク
    18時昼ごはん+ミルク
    22時寝る前にミルク
    にすればいいんでしょうが、ミルクと離乳食のバランスも難しくて悩み中です💦
    (まだまだミルクでも栄養取らせたくて)

• 3月25日
  • ゆむ

ゆむ

そうなんですね!
    普通離乳食の後にミルクをあげて足りない栄養をあげなきゃなのに娘が飲まないので
    離乳食とミルクは別になってしまっています😅
    バランスも難しいですよね💦
    色々な物をバランスよく食べていればミルクに頼らなくてもいいんでしょうがそうもいかないのが現実ですよねっ🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです💦
    ミルクの後に食べられるだけの離乳食っていう感じで、ミルクの妨げにならないように離乳食の回数が1〜2回になってしまって、まだ3回食じゃないんです💦笑

上の子が成長曲線外だったので、小児科医や保健師さんから77ミルクの後に離乳食!離乳食3口食べさせるなら、ミルク1口の方が栄養あるから!ご飯はいずれ食べるしかなくなるから今はミルクで!」と言われていたのでその癖が抜けず😅

• 3月26日
  • ゆむ

ゆむ

わかります!三回食いかなきゃなのにまだグダグダになってます💦
    まだ、ミルクも飲めてるし大丈夫かなって気持ちあるんですよね笑

そうだったんですね!
    上の子がいると比べるし不安になりますよね😅
    先生や保健師さんに言われるとそうなのねってなってしまいますしね😞
    でも、もう歳的にミルク多いよね?とか三回食はじまってるよね?とか他の子供と比べたりして、、難しい

• 3月26日