※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

リトドリン頓服の飲み方について、1時間に何回張ったら飲むか決めているかどうか、飲むタイミングが分からないという状況です。

リトドリン頓服で飲んでる方!💊
どのような時に内服してますか?

現在切迫早産で自宅安静中です🏠
頚管長が短いので食事、トイレ、シャワー以外はずっと布団です。
私の場合動くから張るという感じではなく、横になってても張ります😭💦
夜が比較的張りやすいので、夜に1錠は飲むようにしてるのですが、他に飲むタイミングが分からなくて🥲

1時間に何回張ったら飲む、とか1回張ったら飲む、とか決めていますか?

コメント

えーちゃん

私は朝昼晩食後と言われたのでその通り飲んでます😊

• ami

ami

私も先生から食後と言われたらそのように飲むのですが、頓服で出されたのでどうしようと思って…😭
    回答ありがとうございました♡

• 3月25日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしも最初の2日間は4回飲んでくださいと言われ指示通り飲んでました🙂

それ以降は張ったら飲んでくださいという感じでしたので、様子見てましたが、安静にしているからかあまり張らず飲んでないです✨️

週数的に1日に数回は張りますが、それでは飲まず、1時間に4回以上張ったり、張りが強くなったら飲もうかなぁと思ってます!!

• ami

ami

やはり週数的に1日数回は張りますよね!
    1時間に4回以上!なるほど!
    私もそうしようと思います😍
    回答ありがとうございました💗

• 3月26日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

先生も頓服であれぱそんなに強い張りじゃなければ飲まない方が張り返し等こないからいいって言う感じではありました🙂
    ただあまりにも張るようだと頸管も短くなってしまうので無理せずうまく付き合う感じで✨️

あと少し頑張りましょう♡

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も飲んでましたが、食後の3回でした。
張りが酷い時は1日4回飲んでました!
6時間空ければ大丈夫なので、飲みやすいタイミングで大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頓服とのことでしたね💦
    それほど安静状態なのであれば、頓服ではなく普通に1日3回服用した方がいいと思います!

• 3月25日
  • ami

ami

はやり食後で処方されてる方が多いですよね🥺
    食後に飲んでみようかな…🥲
    回答ありがとうございました♥️

• 3月25日
ゆーこ

朝昼晩寝る前の4回飲んでます。でも寝付いてからもお腹が張って起きることがあるので治まらなければ追加でまた飲みます。最大6錠まで飲んでいいと言われました。

• ami

ami

やはり3、4回の方が多いですね🥺
    回答ありがとうございました❣️

• 3月25日
よち

私は、頸管2cmほどしかないですが、自宅安静もなく仕事(保育)してます。
起きてる間の5時間ごと、夜も横になってて張るようなら4時間ごとで飲むように指示されてます💦

• ami

ami

私もいまそれくらいです!
    よちさんは21週で2cm…短いですね😭
    それでも仕事してるということ、尊敬です🥲💗
    そのような指示もあるのですね🤔
    回答ありがとうございました🫶

• 3月25日