※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のばばあ(23)
ココロ・悩み

子供が引っ込み思案で体が小さく、成長が遅い。旦那が保育園で乱暴な行動を促すが、子供は優しくするように伝えて欲しい。義母も子供を褒めるが、混乱する恐れがある。

子供と旦那のことです。
子供が少し引っ込み思案なのと、周りの子と比べて少し体が小さく、成長も遅めです。
旦那が保育園に行ったらお友達パンチするんだよ、お友達にキックしておいで、などと子供に伝えます。
ただでさえ、引っ込み思案で妹に対して乱暴な子が、保育園でそんなことしたら、お友達が出来るはずないのでやめて欲しいのですが、言っても耳を貸してくれません。
義母ですらも、元気があっていいねぇ!!と褒めます。
息子にはお友達には優しくするように伝えてますが、子供からしたら混乱すると思うので、ほんとにやめて欲しい。

コメント

え?キックしろパンチしろと教える親がいるんですね😂

ママリ

お友達にパンチやキックをするように強要する親がいるんですか?人として失格ですよ。
私だったら、離婚して子供を保護します。

はじめてのままり🔰

え?なんで?😅
引っ込み思案だから?
その教育は間違ってる😅

はじめてのママリ🔰

その教えはやばいです💦
旦那さんを教育した方が良さそうですね😣