※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌピ
子育て・グッズ

息子が顔や体に発疹が出た。猫やウサギに触れた後に症状が出たが、アレルギー検査は陰性。原因がわからず不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは。息子の発疹のことについてです。
正月に旦那の実家に泊まった翌日、目のまわりを主として顔が少し赤くなりました。(一年ほど前まで猫を飼っていました)
1週間後ウサギを飼っている友人宅に遊びに行くと帰る頃には顔が少し赤くなっていました。
帰ってきてお風呂入れるのに裸にするとお腹と背中に発疹が出来ていていました。
本人はいつもとかわらず元気でした。
旦那が猫アレルギーみたいなので息子も動物アレルギーになってしまったのかと小児科に行きアレルギー検査をしてもらったのですがウサギ猫犬は陰性でダニハウスダストも陰性でした。
いったいなんだったのでしょうか…。
同じような事があった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あーちゃむ

食べ物はいつもと一緒でしたか(・・?

小児科より専門医がいる皮膚科の方がよいですょッ(*´ω`*)

• スヌピ

スヌピ

食事はいつもと一緒でした
    そーなんですね
    普通の皮膚科でいいですかね?
    次同じような事があったら皮膚科に行ってみたいと思います!!

• 1月20日