※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人、旦那は激務で帰りが遅い。友達もいない。家庭保育中でイライラ。趣味を楽しむ方法や割り切り方を教えてください。

子どもが2人います!
旦那は激務で平日は朝早く出て22時以降に帰ります。
私は今は専業主婦で、下の子を家庭保育してます。
実家も遠く、近くに友達もいないです。
夜ご飯はいつも3人。
なんだかなー、、金曜日は旦那は仕事の飲み会で朝帰り🍻💦
週に一回しかみんなで食卓を囲めない🥲
心に余裕がなくなりイライラしたり😔
子どもが2人ともべったりで、下の子2歳は私が居るともたれかかり、、余裕が無いからイライラしちゃったり😭

旦那は激務の中、趣味のサッカーを月3回くらい休みに入れており、、いいんだけど心に余裕ないしどうやって楽しもうかとか思っています🫥🫥🫥

周りに実家なしで友達もいない、ワンオペの方の割り切り方や楽しみ方を教えてください😭

コメント

4歳と2ヶ月の赤ちゃんがいて、
平日は夫は0時帰宅です😌

平日はとにかく夜7時までに家事は全て終わらせて、20時に子供たち寝たらそこからは家事は一切やらない自分時間としてオンオフつけてます😮‍💨
あとはママ友とサクッと遊んだりランチするのが心救われてます😂

土日はパパに子供は任せっきり。
やっぱり赤ちゃんなしの方がゆっくり出来るので、土日に上の子とランチ行ったりスタバ行くのも気分転換になってます☺️

私はとても夫に趣味の時間与えられる優しさは持ってないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、4歳、2歳です🥹

めちゃくちゃ参考になります🙇‍♀️
なるほど平日は19時までに家事は全て終わらせて20時には寝かすんですね😇
頑張ってみます✨
ママ友とランチ〜いいですね!私もしたいな〜😄💓

土日は上の子とランチいいですね♪😍うちは、2歳の子がねぇねぇ、ママが居ないと駄目そうです😭😭
旦那さんにまかせきりはかなり羨ましい🥲💓💓
うちは、買い物1人で行きたいけど旦那がついてきたがるし、、全然リフレッシュできない。昼ごはんの時間も気にして帰らないといけないし🙄

趣味の時間も、どうぞ〜行ってらっしゃーい😌って心境では全然ないですが旦那の唯一のリフレッシュらしく😨😨😨
来月はやめてもらおうかな。。笑
私がしんどいです😢

もなか

趣味のサッカーを月3回。いいんだけど、と言える器の広さが素晴らしいです😭✨
下が2歳です。
うちは夫はほぼ出張でいなくて、土日に帰ってきたり平日も家にいるのは月に何日か。
ほぼずっとワンオペです。
疲れますよね😭
うちも二人とも私にべったりで、下の子は「ママのお膝~😭」と言ってご飯は私の膝だし、上の子は「下の子はずるい!」と拗ねたりするし。
余裕は全くないです!💦
ただ、仕事をしていて子どもと離れる時間があるのでその分、気分転換は出来てると思います!
ずっと一緒は辛いです😭😭
子どもとずっと一緒だった育休中は、夜夫がいる時に子ども達寝てから一人で熱唱しながらドライブしたり、コンビニに行っておやつと飲み物買って車で食べたりしていました💦
友達がいれば夫に預けてご飯行ったりしたいけど、相手がいなくて…😥
一人カフェとかも自分の気持ち的にむなしくなる気がして行けなかったです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん出張でいないんですね💦キツイですよね~🥲
    ↑上のやりとり、本当うちと同じ感じです😭
    もぉーー、とりあえず1人にさせてーと昨日はイライラが止まらない感じでした😨😨
    お仕事されてるんですね!
    わたしも以前は仕事してましたが訳あって今は下の子家庭保育中です😭
    仕事していた時が、お互いよかったです!
    同じくです。
    旦那に自分ばっかりずるい!とか言った時は別に俺に預けて出かけていいよ。とか言われるけど、友達も近くにいないし、ママ友も一応いるけど
    気を使わない感じの友達じゃないし🙄🙄本当行き場がーー😱ってなります😥

• 3月25日
こだ

実家は飛行機の距離で旦那が同じく朝はやく夜遅いです😳
数人地元から上京してきた友達いますが独身なのでほぼ会わないです😭

月3のサッカーをいいんだけどと言える心の広さに拍手したいです🤣

今年下の子が幼稚園入るので3人目が生まれるまで日中ゆっくりできることを楽しみに過ごしてます(笑)
あとはママ友と話したりご飯食べたりがストレス発散ですね☺️

お金の使い方に何にも文句言われないのでたまーにですが子どもの服爆買いしたり、ご飯作るの面倒な日は美味しいご飯食べに行ったりと適度に手抜きと息抜きをしながらなんとか毎日をこなしてます🤣🤣