※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

寝返りで困っています。タオルで固定していたら娘が落ちました。対策方法を教えてください。抱っこ紐を使わなかったことで怒られ、トイレにも行けません。

質問なんですけど
今普通に寝返りしちゃってて困ってます

なので、タオルを両側に入れて
動けないようにしてるんですが
みなさんはどうしてますか?

昨日の夜、2階にタオルを持っていってる間に
娘がソファーから落ちてしまって💦

なんか対策方法ありませんか?

昨日、旦那にめっちゃ怒られて
なんで抱っこ紐でおんぶしなかったのか
めっちゃ責められました。

そうなると
トイレとかいけなくなってしまうので困ってます

回答お願いします💦が

コメント

もつなべ

寝返りするようになったら下にプレイマット等を引いて寝かせておくのは難しいですか?🥺

• もつなべ

もつなべ

寝てる時の寝返りはタオル等色んな事したけどすぐ寝返りしちゃってたので気付いたら戻すて感じにしてました💦

• 3月25日
  • naruto

naruto

ホントはそうしたいのですが
    犬が乗ってしまうので難しいんですよね💦

普通にトイレとかしたりするので…😅
    やっぱりタオルだとだめですよね💦😥

• 3月25日
イリス

転がってもいいように床にマット敷いて寝かせていました。

夜も壁と私の間で添い寝か、マットレスだけ床に敷いて転げ落ちても問題ない高さにしていました。

まぁソファーやベッドから落ちたことと多々あります。

ご主人、起こるのはわかるけど対策考えず起こるだけって他人事かよ…。これから落ちたり怪我したり転倒したり危ないもの触ったり日常茶飯事だぞ…。すべて奥さんに責任押し付けるならお前はなんのためにいるんだ…。

• naruto

naruto

やっぱりマットのほうがいいみたいですね😂

難しい…(^_^;)💦

ホントそう思います…
    なにかあったら全部あたしのせいにされますからね…

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになったらソファは危険だと思います💦
床に長座布団敷いたりしてました‼︎
もうちょっと大きくなって動き出したらサークルなども良いと思います😊

• naruto

naruto

そうですよね💦
    でも、犬が乗ってしまうので難しいんですよね😅
    トイレともしたりするので💦

サークルあるといいですよね!

• 3月25日
おかゆ

寝返りのみならず、これからどんどん動けるようになってくるので、もうソファ作戦は使えないので次の手を考えるしかないと思います。

今寝返り対策で凌いでも、またすぐ寝返り返りやハイハイするようになるので。

犬を飼っている人は多くいると思いますが、やはり赤ちゃんが小さいうちはベビーゲートやサークルで犬と赤ちゃんとの場所を分けているパターンが多いように思います🤔

はじめてのママリ🔰

皆さん言われていますが、もうソファーに寝かせるのは、辞めたらと思います。
うちは、日中は3畳分ほどのサークルにいててもらってました。
その中にオモチャも絵本も入れて😂
犬飼ってる飼ってないに限らず、
これからどんどん動き出したら、
自分がトイレいくにしても、家事するにしても、安全なので、オススメです😊

はじめてのママリ🔰

うちはテレビとダイニングテーブルをサークルで囲みました!
大人が囲われたパターンです😂
でマットでゴロゴロさせてました!
サークルってわりと狭いので、
わんちゃんエリアと赤ちゃんエリアだけ1直線に仕切るのいかがですか?
広さにもよりますが💦

りちゃこ

お昼寝用マットとか買ってそこに寝かせる方が良いと思います!ソファーは危ないですね。
寝返りし始めた頃は、自分が向きたいときに向きたい意志で寝返り出来るかわからないのでタオル置くのも窒息しそうで危ないかもです💦

ママリ

ソファに寝かせないのは、もうご自身が経験されて十分分かってると思うので
気をつければいいだけですよ✨
私も1度経験したことあります!下が絨毯だったので少し泣いただけで何もありませんでした!
不幸中の幸いと思って😂
うちも犬2匹いるので
ベビーベッドは必須です😭
トイレもゆっくり出来ないのホントに辛いですよね。
バンボや歩行器なども視野に入れてみてはいかがでしょうか?
短時間なら足にも影響ないと思います😊!

くまこ

うちは犬をリビングフリーにしてるので床に転がせないの分かりますー。もう毛とかヤバいです。犬アレルギーあるのか舐められると赤くかぶれちゃうし😭

うちはリビング横に小さめの部屋が一つあるのでそこを赤ちゃんスペースにしてます。あとはリビングにベビーベッド置いて料理中などはそこにいてもらってます!
私は旦那さんの友達からベビーベッド譲って貰いましたが中古とかレンタルとかあるのでワンコいるならベビーベッドあった方がいいと思いますよ🙆‍♀️

うちは大型犬でサークルで仕切ってもたぶん犬が余裕で乗り越えてくるので動き回るようになったらどうしようかと思ってます💦

あと、旦那さん怒る気持ちも分かるけど君は何してたんだ?って感じですね。うちは旦那が家にいる間はほぼずっと旦那が抱っこしてます。目を離す時は抱っこしててと預けちゃえば良いと思います🙆‍♀️
せっかく大人が2人居るんですから!ましてや親なんですから!