※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒や洗剤の使用期間について教えてください。生後5ヶ月で完ミ育児をしています。

完ミ育児なんですが、みなさんはいつまで哺乳瓶の消毒されてましたか?
また、哺乳瓶用の洗剤はいつまで使われてましたか?

あと9日で生後5ヶ月になります。

コメント

離乳食始めてすこししてから
やめました!
2ヶ月くらいからしてない人も
いるみたいですよ🙌🙌

YuU·͜·ೢ ⋆*

消毒は半年くらいまでしてました^^*
哺乳瓶用の洗剤は初めから
使ってなかったです(^ω^)

ゆちょりん

現在8ヶ月ですが面倒だと
思いつつ未だに消毒してます(._.)笑
哺乳瓶用の洗剤は、
最初から使ってません( ¨̮ )

ぽこちゃん3

5ヶ月半、まだ消毒してます、やめどきわからないですよね(;ω;)

ちゃん

うちもまだしてます!哺乳瓶用の洗剤でも洗ってます!離乳食始まってからやめようかなぁと思ってます💦

ぴんぴん

神経質な私は上2人は一歳までしてました(>_<)

☆★

完ミですが、ミルクのお湯を沸かす時にポットのお湯をかけて簡単に消毒しています😃

かずみママ

五ヶ月完ミですが、今だにしてます。
離乳食教室で食器やスプーンなどは2回食になるまでぐらいは消毒した方がいいって言われたので、哺乳瓶もそれぐらいですかね( 笑 )

abcd

混合ですが5ヶ月になって1週間くらいで辞めました!
洗剤も普通のJOYを使ってます(^^)さすがにスポンジはわけてますが。。

椿

5ヶ月半くらいで、面倒くさくなって消毒するのやめました。
おもちゃやタオルとか何回も舐めたりしてるので、消毒しても意味ないなーと💦
母親からの免疫も6ヶ月くらいで切れてくるらしいし、今のところなにもないので大丈夫かなって思ってます😊