※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
ココロ・悩み

最近、毎日同じことの繰り返しで楽しみがなく、仕事にやりがいも感じず、生きる意味を感じない状況に悩んでいます。楽しく人生を送る方法を知りたいです。

悩みというか、
最近考えてしまう、果てしない話なんですが…

最近、毎日毎日同じことの繰り返しで、
刺激がなく、
楽しみがないです。

仕事もやりがい感じないし、
そんなに稼げる訳でもないので、
仕事に行く意味を感じなくなってきました。

そもそも、
大人になったら仕事しないといけない。
生きていくために、お金を稼ぐために働く。
人間は働かなくてはならない。

働くのがだるい。
生きるのがだるい。

そもそもなんで人間に生まれてしまったのだろう…

てゆか、お金が無いと生きていけない
こんな世の中、生きたくない。

人間に生まれてしまった、
人間に生まれたからには
この先に死が待っている

死の先が分からないから
たまに死への恐怖心も抱く


なんだか考え出したらキリがないような
負のループに陥っています。


たまーにこうやって考えちゃうこと
あるんですよねー。

考えたってしょうがないのに(笑)


どうしたら楽しく人生送っていけるでしょうか?

コメント

mama

うわーめちゃくちゃわかります。なんかもう、「人生とは。」で朝まで語りたくなります🤣
生きるのって大変ですよね。生きるために一生働かないといけないと考えると死にたくなります。旦那には申し訳ないけど、男に生まれなくてよかったと思います🥲私は今は子供たちが生き甲斐です。人生疲れた時、もう何もかも終わりたいなーと思いますが私が死んだら悲しむ人がいるので、自分だけ死ぬのは嫌で、もうパッ!と地球滅亡すればいいのになーとよく思ってしまいます(絶対に良くないし、みなさんごめんなさい)

  • mama

    mama

    全然回答になっていませんでしたごめんなさい🫠何か生き甲斐を見つけてみてはいかがでしょう?😊💖

    • 3月25日