※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足でママ友がいなくて心配。シミュレーションでアドバイスを求める。挨拶から会話を試み、誘われたら参加。自然体で楽しむスタンスでOK?

来月、園の親子遠足がありますが、ママ友0です😭コミュ障なのでシミュレーションのアドバイスください。新年中です。

親子30組程でハイキング?(ひたすら歩いてお弁当食べて解散、らしいです)

私達は今年転入してきたのですが
クラスの9割は0.1才からの入園で出遅れすぎてます😢

普段の送り迎えでは極力挨拶したりしてますが、お互い子供が四方八方に散ってあんまり喋れたことがないです。

ママ友が欲しい!という訳ではないですが、あまりにポツンだと切ないな と心配しています。

かといって張り切って距離を詰めすぎてしまうと、イタい人になってしまいそうで、、笑

歩いてる時→とりあえず挨拶。自然と会話になれば話す
お弁当→ 誘ってもらえたら入れてもらう。ボッチになってしまったら、割り切って息子と2人で楽しむ

というスタンスでいいでしょうか?
もっと積極的なほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう子どもに着いていくだけです😂
入園早々に5月に遠足ですけど、子どもがお友達と仲良さげにしてたらママさんとも話す機会があると思うしお弁当も子どもが一人で食べるなら親子だけでいっかー!って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう子供の後ろ着いて歩いてれば そこまで深く考えなくていいですかね😂
    気が楽になりました!ありがとうございます!

• 3月24日
もうすぐ小6息子ママ

お子様が仲良くしてるお友達がいればいつもお世話になってます、〇〇です。よろしくお願いします。とだけ伝えれば大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そう伝えるとあちらも ダレ?とならなくて良さそうです😊
    そのまんま言う事にします!ありがとうございます!

• 3月24日
  • もうすぐ小6息子ママ

もうすぐ小6息子ママ

何月に転園してきたので、ご挨拶遅れてすみません~と言っておけばお相手も、あ、そうなんだとしか思わないと思うので気持ちよくご挨拶返ししてくれると思います😊

• 3月24日
いる

答えが出てると思いますよ😎😎

四方八方🤣🤣
ひたすら子供に合わせて
動く🤣🤣

あった人と
笑顔🤩🤩

この繰り返しで良いですよ🤩🤩

ご飯も
ゆっくり食べてる時間ないと思います🥰🥰

おや似合わせるから
気になるんです。

子供に合わせれば良いんですよ🙂🙂

ママリ

子供が仲良くしてる子は子供たちを見ていればわかると思うので、仲良くしてる子のお母さん近くになったらいつも仲良くしてもらってるみたいでありがとうございます☺️
って話しかけます。
今年転入してきてまだ何も分からないので教えてください😁
みたいな感じで話かければ大丈夫だと思いますー😊

その流れで近くにいる人たちとお昼になるのでは?😁

子供と楽しんでればいいと思います~😊