※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の保育園で使うアプリに実母を登録したが、子供の欠席に度々連絡があり、疲れてイライラ。アプリから実母を削除したが、気を悪くしないか心配。どうしたらよかったか悩んでいる。

コドモンから実母を削除しました。

子供の保育園で、コドモンというアプリを使っています。
送り迎えの打刻、遅刻欠席の連絡、お知らせの配信などです。

以前実母に迎えを1度だけお願いしたので、その時にコドモンを登録してもらいました。
またお願いする時があると思います。
普段から孫思いの優しい祖母です。

ですが、子供が早退や欠席をする度に
どうした?と連絡が来ます。
4月入園ですが保育園の洗礼で、もう10回以上欠席や早退をしています。
その度にどうした?と。
病院は行ったのか、仕事は休んだのかなど聞いて来ます。

子供が休むたびに子供が心配だし、仕事も休まなきゃならないし、体調が悪くて機嫌の悪い子供を家でみてなきゃいけないのに、さらにいちいち実母に説明するのに疲れてイライラして、先ほどアプリから実母を削除してしまいました。。

母が気付いたらショックを受けますかね。。
また迎えをお願いすると思うのに都合が良いとも思われそうだし、どうするのが良かったんでしょう。

コメント

ママリ

子供の休みが重なったり、
職場へのお休みの連絡、
ストレスですよね😭😭

その状況だとどう伝えてもショックは受けそうですね😭

私はいつも
聞いてーまた子供が発熱だよ〜
先週も休んだのにー
とほぼ毎回実母に愚痴ってます😂
聞いてもらうだけでスッキリします!

またお迎えを頼む事があるのであれば
今回は間違えて消しちゃったと言って
今後、どうした?ときたら
聞いてよー!!と愚痴る。ように聞いてもらってはどうでしょう?

そう思う事ができないのであれば、
柔らかくできるだけ傷つかないように
イライラしてしまった正直な気持ちを伝えるかですかね😭

ふわふふ

私なら
普段送り迎えしてもらってないから必要ないかと思って〜
またお願いするときに登録してもらうね!
とお母さんが気づいた時にサラッと言いますかね🤔

こちらも色々考えて都度対応してるのに、毎度聞かれるとイライラしますよね😅善意のアドバイスだとしても💦

あこ

うちも幼稚園のアプリに実母を登録していて、休んだら毎回なんで?どうした?と連絡きます😣
心配なのはわかるし、心配してくれる気持ちはありがたいけど地味にストレスですよね💦
私は連絡来る前に風邪気味で休んだけど大丈夫!病院やらで忙しいから返信不要!みたいな感じで一方的に報告するようになりました😂

気持ちが落ち着いて、またアプリに招待してもいいかなーと思ったら、ごめん間違えて消しちゃった!で大丈夫だと思いますよ☺️

ママ🔰

バグって消えてたってことにしときます。
そして再登録がなぜかできない⁉️ととぼけます😮‍💨

もしつぎにお願いする事あったら、
打刻の時にLINEしてもらうかとかですかね?

実母だからこそ私もイライラします。

Fy

なんか変になって消しちゃった〜くらいに言っておいて次お願いするときは打刻用のQRコードをスクショしてラインで送ればいいと思います😊

私もその他お知らせとかも見られるのなんか嫌だったのでスクショ送りました😂