※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあはる
ココロ・悩み

横断歩道で下の子が車にひかれ、事故証明がされない状況。やるせない気持ち。

長くなります。先日青信号の横断歩道を歩行中に横から車が走ってきて下の子の足がタイヤに踏まれる事故を経験しました。上の子は私の前を歩いていてその後ろに私と下の子が手を繋いで歩いていて、上の子と私たちの間に車が突っ込んできた状況です。警察を呼び実況見聞などしましたが、この事故は上の子に対する事故とみなされるため下の子が怪我をしていても人身事故にはならないという見解になり事故証明がされない形になりました。私もはっきりした証拠もないのでそれ以上は何も言えず、終わってしまいました。幸い命は守られましたが軽い怪我にしても傷ついたことは確かで、怖い思いをしているので事故にならないことにモヤっとしてしまっています。でもどうにも出来ない状況でやるせない気持ちです。

コメント

マーさん

弁護士の無料相談に行かれてみては?