※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

同居が決まり、地元に戻ることになりました。子供や友達と離れるのが悲しいです。前向きになる方法や、なぜ行かなければならないのか不安です。ポジティブなコメントをお願いします。

結婚した時からいずれ同居するということが自動的に決まっていました。
私は旦那の地元では暮らしたくないと当時からずっと旦那には言っていました。
旦那も最近になってから地元には戻りたくないと言い出しました。

今住んでる所から旦那の地元までは車で20分の距離です。
農家で長男ということや、経済的理由もあり今住んでる所に家を建てることが出来ませんでした。

そして結婚して8年、ついに旦那の地元に戻る時が来てしまいました。
子供も産まれ育った町やお友達と離れ離れになるのをすごく悲しんでいます。
私も不安と憂鬱しかありません。

どうしたら前向きになれるんでしょうか?
何で住みたくもない場所に行かなきゃいけないんでしょうか?😭
少しでもポジティブなコメントを頂けたら助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん達で言えば…
前の土地、新しい土地で友達が二倍に増える!!
20分程度の距離なら高校で再会できるし、顔見知りが今から多いのは心強いと思います😊
Mr.甘党さんのメリット
住宅費用がめちゃくちゃ浮きます!!賃貸でも購入でも数千万円が浮きます。この額を貯金って出来ないですよ。
その分他にお金を自由に使えます。仮に実家を建て替えたとしても土地代が最低数百万浮きます。
親がいるなら学童に預けたり、無理に習い事を沢山させる必要もないし費用面でのメリットがめちゃくちゃ大きいです!

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

沢山メリット書いて頂いてありがとうございます!😭✨

確かに費用面が一番大きいですよね。
    旦那の家は割りと裕福なので私たちがお金に困ることは無さそうです。

ただとにかく田舎で生活がしづらいところが、どうにも受け入れることが出来ず…(私は不便な場所に住んだことがないので)

でも、もうそこでしか生活出来ないので頑張ります😭
    辛くなったらはじめてのママリ🔰さん
    のコメントを思い出します😭✨

ありがとうございます💐

• 3月25日