※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
妊娠・出産

長男と次男の名前の関連性について、漢字や読み方にこだわりたいと考えている方がいます。

長男と次男の名前の関連性について

まだ予定は無いのですが、
名前を考える事が好きなので
もし次生まれた子が男の子だったらと
妄想していろいろ考えてしまいます。

長男は漢字2文字で読みが3音です。
次もし男の子が授かることになったら
つけたい名前の中に
漢字1文字読みが2音の候補があります。

こんな感じで長男と次男の名前の関連性があまりない人っていますか?

コメント

mamari

3人目がそうなる予定です!

(仮)ですがうちは
優真 ゆうま
遥斗 はると
匠 たくみ

みたいな感じになります!👦🏻👦🏻👦🏻

  • もここ

    もここ

    音数は揃ってる感じですね!

    • 3月24日
deleted user

周りに結構います!      

  • もここ

    もここ

    文字数も音数もどっちも違う兄弟いますか?!
    良かったー🥺

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうま
    ゆうたろう
    って兄弟もいるし、
    りく
    はるま
    って兄弟もいます!
    姉妹で揃ってないのもたくさんいます!

    • 3月24日
  • もここ

    もここ

    そうなんですね!
    選択肢が広がりました!

    • 3月24日
ママリ

うち3人いますが、全員関連性ないです💦

  • もここ

    もここ

    文字数とか音数かみんな違う感じですか?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    揃えたわけではないですが、漢字は全員2文字です。音数はバラバラですよー

    • 3月24日
  • もここ

    もここ

    そうなんですね!
    選択肢が狭まるから悩んでたんです🥲安心しました!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

上の子
漢字3文字、音は5文字

下の子
漢字2文字、音は3文字

です。

漢字に花にまつわる漢字を入れる、という点だけ揃えてます。

  • もここ

    もここ

    意味に関連性を持たせてる感じですね!

    • 3月24日
ハジメテノママリ

うちは第一子、3文字で読み6音でした!第一子だったので「一」という漢字もついてますが
第二子は1文字で読み3音で全く関係ないです🤣
むしろ第一子が長すぎたので下の子は一文字にしよう!ってなりました🤣

みーち

関係ないです😅
強いて言えば、上の子の終わりの文字と下の子の始まりの文字が一致しています。しりとりみたいな感じ?

  • みーち

    みーち

    あ,関連ありました。二人とも漢字一文字です!

    • 3月24日
ママ

漢字の文字数は同じですが、
音は全然違うし、関連性は無いですね〜

フェイクですが、

成助 なりすけ
松平 しょうへい

みたいな感じです。

deleted user

うちは読みだけで見ると
関連なさそーって感じです!

漢字に書くと気づく人は気づけます!

あーなるほど!みたいな感じです!

関連性ない人多いと思いますよ!
うちの兄妹は3人ですが全くないです