※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人、仕事との両立が不安。園の行事や病気で休むことが多く、有給不足。上の子の学校行事も未知数。園の要望に応えられず、先生とのコミュニケーションに悩み。

子供が2人います。
園の行事も2倍、病気で休むのも2倍、、、
毎月一日じゃ有給足りません。
すみません、ごめんなさいと言って月何日もおやすみ。
上の子が小学生になります。
学校行事でどれくらい休むのか未知すぎます。
この先仕事を続けていけるのか…そんなことを考えました。


さらに園では春休み、家庭保育期間なんとかおうちでみれませんか?と。
もう休めないよ。
無理だから登園と提出してるのに。

先生も忙しいのでしょうが、それが仕事だとおもうのですが…
預けなくていいなら預けないです。

会社で休みのこと辛くおもって帰ってきた途端、園でいわれて泣きそうになりました。

先生には、体調不良でやすんでるし、もうこれ以上休めません。
仕事なので申し訳ありませんが登園でお願いしますと伝えました。

コメント

ママリ

小学校に上がったら全然風邪ひかなくなりました😙

入院繰り返しする体の弱い子でしたが一年皆勤賞でした🙂

小学校はうちは二ヶ月に一回くらいの授業参観と発表会運動会マラソン大会くらいですおやすみは🤩

でも帰りが13時過ぎとか14時なので時短にしました🥹

ree

私もそんな感じですよ!
フルで月一2回は絶対子供の体調不良で休み
出勤できたと思ったら早退😢申し訳ないのでいっぱいです!
欠勤になってもいいやーくらいの軽い気持ちで行かないと仕事やっていけないですよね!