※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すごいしょうもない愚痴なのですが、旦那は家のインテリアの色やその配…

すごいしょうもない愚痴なのですが、旦那は家のインテリアの色やその配置に結構こだわりがあって、マイホームつくるときも、家具を買い足す時も、庭のことも、絶対この色、この配置、これがおしゃれってやつだ!って感じなのですが、掃除を一切しません。
そのこだわりの家具にほこりがかぶってようが、庭の砂利に落ち葉溜まってようが、水回りが汚れてようが、掃除しません。全て私がします。
形ばかりこだわって、維持管理に関しては全くやる気がありません。色々こだわるならそれを綺麗に保つ意識も持ち併せていればいいのに…と思います。
電源タップ1つに、白は合わないからダメ、絶対黒と言いながらデザインもあれこれ悩んでるのを見て、そんなことよりお風呂やトイレの掃除してくれたいいのに…と思ってしまいました。
お腹も大きくなってきてかがんで掃除するのも楽ではないので、日常的にちょこちょこ言ってるんですが、わかったと言いつつやってくれたためしがありません。
壁紙こだわったそのトイレ、砂利の色こだわった玄関周り…家中全部やれとは勿論言いません…でも、たまには、少しは掃除する心がけも持って欲しい!
そんな感じで、見た目のおしゃれさには一生懸命なのに、肝心の掃除しない旦那さんいませんか?もう嫌ー😨

コメント

はじめてのママリ🔰よっちゃん

普段からしないから見た目だけで決めちゃうんでしょうね…。女性だったら、いかに掃除が楽か家事が減らせるか先に考えると思います😮‍💨

庭の掃除するから一緒にやろ〜?とか、誘ってみるのはどうでしょう?やったことないから分からなくてしないのかもしれないです!
そしたら、次はわたしキッチンの掃除するから庭やって!とか分担出来そうな気がします。

うちも自分の主人も見た目はちゃんとするけど、家の中ではちゃめちゃです…😭😭自分のことはちゃんと出来るんだから、家のことも覚えて欲しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!!我が家も似たような感じです。
うちの旦那は仕事柄インテリアにこだわりがあって、まず旦那がこだわって選んだ我が家のリビングテーブルやテレビボードは黒色、、もちろん埃が目立ち、掃除をするのはいつも私です。
子供のベッドやタンスを選ぶ時もグレイや黒などシックな色味ばかりを選んできました。さすがに赤ちゃん用品は白色が良かったので譲りませんでしたが。
先程もベビーチェアを購入するのに「インテリアに合わせるならブラックがいい、デザインも○○のブランド(めちゃくちゃ高い🤣)がいい」と主張してきましたが、子供は女の子だし短期間しか使えないので暗い色や高いものは控えたかったので却下しました。「俺の意見はいつも却下される」と拗ねていましたが、だったらアフターケアきちんとしてくれとモヤモヤしてます😑💭