※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6日の新生児が1日うんちをしていない状況です。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後6日の新生児なのですがうんちが1日出てません

母乳がほぼ出ず、辛かったので入院の間少し母乳、退院してから完ミの生後6日の新生児なのですが昨日の15時ごろからうんちを一回もしません。

入院中は5.6回してたのですが、昨日は3回、今日はまだしていません。

病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは退院して新生児の頃から、2日1回とかしか出ませんでした。綿棒浣腸なら家でできるので、してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみますありがとうございます!

• 3月24日
i.mama

姉の子が新生児の時うんちが出ず、
綿棒にワセリンを付けてお尻の穴をグリグリと刺激していましたよ👶🏻
助産師さんに教えてもらったみたいです👍🏻
それ以来出ない時は綿棒ワセリンで刺激して出してました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にもらっている薬があるので
    それでつけてやってみますありがとうございます😊

• 3月24日
あこ

うちの下の子も病院ではおむつ替えのたびにしていましたが、そのうち3日に1回とかになりました😅
最初は綿棒でくりくりしたりもしてたけど、この子はそういう子なのかと思うようになりました。
上は離乳食始まっても1日5回くらいする子でしたので最初は便秘なんじゃないか心配でしたけど😂
苦しくなさそうならしばらく様子見でもいいかも?病院も、10日くらい出なかったら来てくださいと言われた人がいます。確か甥っ子だったかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね🫢
    そういう子だといいんですけど、、、
    綿棒浣腸してみます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

入院中、助産師さんに「1日出なければ綿棒浣腸、3日出なければ受診」と言われました。
とりあえず綿棒浣腸してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊一度綿棒浣腸して出なければ月曜日連れて行くことにします!

• 3月24日